お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え、そこも不評!? 女子が初デートでは行きたくないスポット「焼き肉」「動物園」「食べ放題」

ファナティック

焼き肉好きな男性と初デートの約束をしたらドキドキしますよね! でも、男性が選んだ行き先によっては、テンションが下がってしまうことも。今回は女性のみなさんに、初デートで連れていかれたら、ガッカリしてしまいそうなスポットについて聞いてみました。

ムードがない

・「牛丼チェーン店。わざわざデートで行かなくてもいいと思うから」(25歳/建設・土木/技術職)

・「居酒屋のチェーン店。ムードもなにもないから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「チェーン店のラーメン屋さん。なぜそこに入る? ってなりそう」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

チェーン店の飲食店は、学生なら微笑ましく思えるかもしれませんが、社会人の初デートの場所としてはちょっと物足りないですよね。男性が食事代をおごってくれると申し出てくれても、なんとなく複雑な心境になってしまいそうです。

歩いてすぐ!

・「近所。デート感がうすれそう」(32歳/その他/その他)

・「近く。ドキドキ感がないから」(31歳/商社・卸/その他)

・「普通の街中。雰囲気も計画性も感じないから」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

近所でのデートというのも、学生みたいな感じですよね。付き合いはじめればお互いの家に近いスーパーでお買いものデートなどできそうですが、初デートが近所だとときめきそうにありません。

男子力高めのお店!?

・「食べ放題のお店。初デートではちょっとイヤ。もう少しおしゃれなお店に連れて行ってほしい」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「焼き肉。ニオイがつくから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「焼き肉。男子っぽい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏彼女と一緒だからこそ入りやすくなるお店もあります。ですが、初めてデートする男性はまわりの男性とほぼ同じ。いかにも男子の集まるお店に連れていかれても、一緒に楽しめそうにありません。

動物が苦手です

・「動物園。あまり動物が好きではなく、コメントに困る」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「虫が苦手なので、ずっと外を歩くようなのは苦手です」(27歳/その他/その他)

・「動物園や水族館や自然園など見るだけのところ。リアクションに困るし話も弾まないから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

動物園など、生き物を観察するスポットは女性に人気ですよね。しかし、まださほど親しくないうちに行くと、ただ見るだけで話が弾まなくなることも。意外と上級者向けのデートスポットなのかもしれませんね。

まとめ

初デートという響きは魅力的ですが、現実にはガッカリスポットに連れていかれてテンションを下げる女性も。初デートでは、場所選びこそが今後の恋のゆくえを大きく左右するのかもしれません。男性のみなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年06月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE