お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ややぽっちゃりで背の高い男性VS引き締まってるけど背の低い男性、付き合うなら!?

ファナティック

好みのタイプというのは、人によってそれぞれ違いがありますよね。太めの男性が好きな人がいれば、細めの男性が好きな人もいるものです。今回はややぽっちゃりで背の高い男性と、引き締まってるけど背の低い男性のどちらがタイプか、働く女性に調査してみました。

Q.ややぽっちゃりで背の高い男性VS引き締まってるけど身体の背の低い男性、あなたが選ぶのは!?

・ややぽっちゃりで背の高い男性……35%

・引き締まってるけど背の低い男性……33%

・わからない……32%

どちらの答えも約3割という結果となりました。人によって好みは異なりますものね。みなさんの意見を見てみましょう。

<ややぽっちゃりで背の高い男性>

■痩せる可能性があるので

・「痩せられる可能性はあるから。背は伸ばせないので」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ぽっちゃりはがんばれば引き締まった体にさせることはできるし、努力次第だけど、背の低さは改善できない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ぽっちゃりは鍛えれば痩せることができる。身長はどうにでもならない」(24歳/医療・福祉/専門職)

ぽっちゃりしていたとしても、今後は痩せる可能性もありますよね。一緒にダイエットに励んであげると、結果を出せるのも早そうな気もします。

■タイプだから

・「少しぽっちゃりのほうが好きだから」(27歳/電機/その他)

・「ぽっちゃりの男性がけっこう好きだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「ややぽっちゃりならありだと思う」(28歳/金融・証券/営業職)

中にはぽっちゃりな男性がタイプだという人もいるようです。ぷよぷよした体にさわると、何となく落ち着いた気持ちになれるのかも?

<引き締まってるけど背の低い男性>

■身長は気にならない

・「背が低くても引き締まっててほしい。自分より大きければいい」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「背の低い男性が好きだから迷わずこちら」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「背の高さは自分の両親も低いので気にしない。健康を維持しているのが一番」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

身長の高さは気にならないという女性も多いようです。それよりは、なるべく自分の健康管理ができているほうが、何かと心配ごとも減りますものね。

■男らしい

・「筋肉があるほうが男性としての頼りがいもあって魅力的だから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「引き締まった身体のほうが男らしいので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「男らしい体格だと思うし、頼りになりそうだから。スポーツマンっぽい人が好きだから」(25歳/食品・飲料/専門職)

引き締まっている体は、男性らしく見えるものではないでしょうか。男らしさを感じると、やはり魅力的にうつりますものね。

まとめ

自分のタイプによって、ぽっちゃりがいいか、引き締まっている人がいいかで意見はわかれるようですね。体格は気になるとしても、身長の高さはあまり気にしていないという人も多いようです。身長差はそれほど気にならないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~6月2日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年06月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE