お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もしかして浮気してる? 男が女の浮気を疑うとき4選

フォルサ

浮気を疑う瞬間

男性が「彼女、浮気してるんじゃないかな……」と思う時は、そう思うきっかけがあるようです。男性に「彼女の浮気を疑うときはどんなときですか?」とアンケートしたところ、具体的なコメントが集まりました。

おしゃれをするようになった

・「ひとりで出掛けるときに、メイクに気合をいれている」(25歳/その他/その他)

・「おしゃれをするようになった」(40歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「服装が明るくなったり、スカートが多くなった時」(39歳/その他/技術職)

一緒に住んでいる場合、服装の変化にはすぐ気づくケースも多いようです。

メールやLINEでこそこそ

・「一緒に居るのに頻繁にスマホを見ているときなど」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「会う頻度が減ったときとかメールや電話の頻度が少なくなった時」(38歳/電機/営業職)

・「ラインに敏感に反応する時」(26歳/その他/その他)

女性でも、彼がメールやLINEを必要以上に気にしだすと「浮気なのかな」と不安になりませんか? それは男性も同じようです。

態度がいつもとちがう

・「妙に理由もなく優しく接してきた時は逆に不審に思う」(32歳/その他/事務系専門職)

・「嫉妬してほしそうなとき」(31歳/建設・土木/技術職)

・「予定に関する質問をした時に回答が曖昧」(31歳/電機/技術職)

気持ちの変化や罪悪感が態度に出てしまうのでしょうか。

趣味や行動の変化

・「今までとちがう行動をとるようになったとき」(39歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「今までとちがうことに興味を持ったとき」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「新しい行動いつもとちがう行動」(32歳/その他/その他)

浮気相手の趣味に合わせたり、行動範囲を広げたり。確かに気になりますよね。

まとめ

彼女の浮気を疑うときを聞いてきました。いかがでしたか? 疑われるような行動をして彼氏を不安にさせないようにしたいですね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~5月27日
調査人数:404人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(浜松そまり/フォルサ)

※この記事は2016年06月05日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE