お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に乗ってほしい車のブランドランキング! 僅差で1位に選ばれたのは?

ファナティック

カップルでも、彼氏のほうだけが車を所有していることがありますよね。そのためか、彼氏の車には多少夢を見てしまうものです。彼氏にそれに乗って迎えに来てほしいと思う車のブランドには、何があるのでしょうか? 社会人女性のみなさんの意見を、アンケートでくわしくうかがってみました。

Q.彼氏がドライブデートに乗ってきたらうれしい車のブランドとその理由を詳しく教えてください

1位 レクサス 8.7%

2位 プリウス 5.8%

3位 アウディ 3.8%

4位 メルセデス・ベンツ 2.9%

5位 フォルクスワーゲン 1.9%

同率5位 ハリアー 1.9%

同率5位 ポルシェ 1.9%

同率5位 ランドクルーザー 1.9%

同率5位 ボルボ 1.9%

※以下省略

さまざまな車が挙げられた中で、1位に輝いたのはトヨタの「レクサス」という結果になりました。高級車ブランドのひとつとして知られていますが、彼氏と高級車でドライブデートに行きたい女性が多いようですね。では、順に理由を見ていきましょう。

■1位 レクサス

・「レクサス。高級でかっこいいと思うから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「レクサスとか有名どころなら優越感にひたれる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「レクサスの大きいのがよい。色は白か黒」(28歳/医療・福祉/専門職)

1位の「レクサス」は、トヨタ製の車の中で高い人気を誇る車種ですよね。価格は400~600万円前後で、高級車に入ります。中には1000万円クラスのものも。彼氏が乗っているとかっこいいですね。

■2位 プリウス

・「トヨタのプリウスとか。かっこいいので」(24歳/金融・証券/営業職)

・「プリウスとか燃費のいい生活感ある車に乗っていてほしいです」(29歳/その他/その他)

・「プリウス。健全な金銭感覚な気がするから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

前述の「レクサス」もトヨタの車種でしたが、2位の「プリウス」もトヨタのブランドです。世界初の量産ハイブリッド専用車として、今では世界93カ国で販売されているほど人気があります。見た目だけでなく、燃費のよさも考えれば、女性からの人気もうなずけますよね。

■3位 アウディ

・「アウディ。デザインが好きだから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「アウディ。ボディーラインがかっこいいし、自慢できるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

3位には、ドイツ車から、「アウディ」が挙げられました。車はわからなくても、輪を四つ横につないだ「フォーシルバーリングス」というエンブレムを見たことがある人は少なくないのではないでしょうか。外国車というだけでも高級な雰囲気がありますよね。

■4位 メルセデス・ベンツ

・「メルセデス・ベンツです。昔からのあこがれなので乗ってみたい」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「メルセデス・ベンツやアウディなどの乗りやすい車」(28歳/生保・損保/営業職)

3位のアウディと同じく、ドイツのブランドである「メルセデス・ベンツ」が4位にランクインしました。名前だけで高級車のイメージを持つ人も多いかもしれませんね。

まとめ

さて、いかがですか? 車は移動するだけでなく、人に見てもらう楽しみもありますよね。女性としては、国産の高級感のあるものを支持したいところ。みなさんの彼氏には、どのブランドの車に乗ってほしいと思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2016年06月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE