お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

その爽やかさで私を癒して! 夏に女子ウケする「男子の好印象ヘアスタイル」

ファナティック

カメラ日中は夏を感じさせるほど暑い日もある今日この頃。これから夏に向けておしゃれもチェンジしていく時期ですよね。ファッションだけでなく、ヘアスタイルも季節感があると好印象! 今回は「夏に好印象な男子のヘアスタイル」を女性のみなさんに聞いてみました。

爽やか系

・「短髪で目にかからないように流すか上げていて、爽やかな髪型」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「暑苦しくないスッキリした髪型。ロン毛やモジャモジャはなしで」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スッキリ小ぎれいにカットされた感じ。ロン毛とかボサボサはNG。暑苦しい感じがしてしまう」(32歳/不動産/専門職)

前髪が目にかかるような長めの髪型も季節によっては、おしゃれに見えるかもしれないけれど夏はやっぱり爽やか系でという女性は多いようです。もし、長めだったとしても顔にかからないように自然に流れるようなサラサラヘアなら許容範囲。似合っていたとしてももっさりしたロン毛はNGのようですね。

スッキリ系

・「刈り上げ。清々しい」(32歳/その他/事務系専門職)

・「さっぱりしたスポーツ刈り」(24歳/金融・証券/営業職)

・「坊主とまではいかないけれど、短髪」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

男性ならではの刈り上げやスッキリと見えるスポーツ刈り。見ているだけでも涼しそうなスッキリとした髪型も好印象のようです。あまり短いと子供っぽくなってしまうこともありそうですが、夏らしく見えるという意味では短い髪に勝るものはないのかもしれませんね。

さっぱり系

・「短めのさっぱりとした髪型。長いのであれば、緩くてもいいので縛ってほしい」(32歳/自動車関連/技術職)

・「短髪。ただしツーブロックなどでサイドを刈り上げているんじゃなく、スッキリとした短髪であればいい」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「短めの髪。角刈りはイヤだけど、短いと爽やか」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

あまり凝った髪型ではなく、とりあえず短くさっぱりと見える髪型がいいという女性もいるみたいです。どうしても伸ばしたいのであれば、結んでほしいという人も。短くするとヘアスタイルに変化をつけるのは難しそうですが、だからといって長髪で髪型に凝る男性というのも好印象を持てないみたいですね。

まとめ

今回のアンケートでは「短髪」をベースにしたヘアスタイルがダントツ人気でした。暑~い夏は爽やかなヘアスタイルにうっとりしつつ、涼みたいものですね。髪型を変えるだけでも、人の印象はガラリと変わるので、夏に向けてイメチェンしたい方、モテたい! という方は思い切って髪型を変えてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年05月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE