お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「この男性落したい!」と思った男性に女性が使う、鉄板のモテLINE・4選

ファナティック

気になる相手との距離を縮めたいと思うとき、役立つのがLINEですよね。気軽に連絡をとることができるので、婚活ツールのひとつとしても大活躍! そこで今回は働く女性のみなさんに、「結婚までつなげたいな」と思う男性に対して出す、鉄板のモテLINEについて教えていただきました。

相手を気遣う

・「がんばっている彼に『がんばりすぎないでね』と体をいたわる内容を送る」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「相手のことを気遣うような言葉をなるべく多用して、『気にしてますよ』とアピールする」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「相手のことを励ます内容を送る」(33歳/医療・福祉/専門職)

あまり一方的な内容を送るのではなく、相手を気遣うような言葉を送ると、男性の気持ちも癒やされそうですよね。仕事をがんばっている彼だと、キュンときてしまうかもしれませんね。

かわいいスタンプを送る

・「ハートマークのついたスタンプを送る。こちらから好意があることを伝えると、相手も意識するから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「かわいい系のスタンプを使う」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「有料スタンプで、かわいいハート付きのお疲れさまスタンプや、やほー的なスタンプ。入れすぎない程度にスタンプを入れることで、かわいいLINEになるので」(31歳/情報・IT/営業職)

ハートマークのようなかわいいスタンプを送られてくると、ドキッとしてしまう男性も多いのではないでしょうか。こちらに気持ちがあることを伝えられるので便利ですよね。

お疲れ様

・「『お疲れ様~今日もがんばったね~』」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『おはよう』や『お疲れ様』など、あいさつを大切にする。そしたら、相手も好印象を持ってくれる」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「仕事お疲れ様LINEや、2人で飲みに行こうLINE」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

何気なくLINEを送りやすいのが「お疲れ様」のひと言かもしれませんね。そこから会話が続くこともあるので、きっかけづくりにしやすいですよね。

女子アピールする

・「かわいい感じで送る」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「全体的にかわいい言葉遣いとスタンプを使う」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ちょっとテンション高めの甘えた感じのLINE」(26歳/その他/販売職・サービス系)

事務的な言葉ではなく、少し甘えたり、かわいい感じで女子力たっぷりのLINEを送ると、相手もこちらの気持ちに気づいてくれそうですよね。

まとめ

なかなか面と向かっては言えないようなことも、LINEでならサラッと言えてしまうこともありますよね。スタンプ機能があるので、ただストレートに言葉を送るだけでなく、少しずつ好意があることを伝えることができそうです。あなたが「結婚したいな」と思う男性に使う鉄板モテLINEはありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月25日~5月1日
調査人数:200人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年05月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE