お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ラブラブ期は絶頂! 別ればどん底!? 社内恋愛体験エピソードまとめ

フォルサ

一度は経験してみたい憧れの社内恋愛。体験談を見てみるとほんの些細な出来事から恋愛に発展するケースも多いよう。憧れの社内恋愛の始まりエピソードから、成功のコツ、別れた後の過ごし方までをまとめました。

社内恋愛のきっかけは?

一緒に過ごす時間が多いと自然にその人の良さを見る機会も増えるもの。また、プライベートでふと仕事では見せない姿のギャップに惹かれたという声もありました。

一緒に仕事をするうちに

一緒にいる時間が長いと恋愛関係に発展する可能性が高くなるのも心理的な効果に裏付けられているようです。

男女の本音を比較! 職場の異性は恋愛対象になる? 「女子YES⇒45.2%」「男子YES⇒62.2%」

こんな人が上司、彼氏だったら……!(泣) 「器が大きい!」と思う男性の特徴4つ

会社帰りに飲みにいって

仕事中に魅力を感じたという人がいる一方で、仕事以外のプライベートな場でのギャップに惹かれたという人も。いずれにしても、ほんの些細なことがきっかけで恋愛対象になるようです。

あなたならどう対応する? 社内恋愛に陥る3つのきっかけ

ほんの些細なことだった! 職場の女性に興味を持つようになったきっかけとは?

男性に聞いた! 自分からアプローチして成功した社内恋愛エピソード「2人で飲みに行った日に告白」

同僚から恋愛対象者に発展させるコツは?

社内恋愛に縁遠いという人は、まずは恋愛対象内に入ることを考えましょう。「対象内」「対象外」の分かれ道、そしてどんな人が社内恋愛にむいているかを知ることが第一歩です。

「仕事一筋」「人の悪口」はNG

そもそも恋愛対象に見られなければ社内恋愛も始まりません。「仕事命」な雰囲気を出しすぎず、会社での立ち居振る舞いに注意しながら過ごすことが大切そうです。

速攻「脈なし」! イマドキ男子に聞く「社内恋愛対象外」になる女性社員の特徴

感情的にならない

彼とラブラブ中であっても、逆に喧嘩した翌日だとしても、職場では何事もなかったかのように振る舞える人が社内恋愛に向きといえます。

新入社員に目を向けてみる

社員は何も同僚や上司だけではありません。フレッシュな新入社員に目を向けてみると、意外と恋のチャンスが広がるかもしれません。

年下彼氏を作るチャンス!? 女性に聞く、新入社員との社内恋愛はあり? なし?

不倫には要注意

いくら社内恋愛に憧れていたからとはいえ、社内不倫はあまりにもリスクが大きすぎます。絶対バレないと思っていても、後ろめたいことはいつかばれてしまうものです。ご注意を。

【社内恋愛あるある3】社内不倫カップルの見分け方

もしかして不倫? 既婚者男性と怪しそうな女性の特徴4選

社内恋愛を成功させるコツ

社内恋愛は本人同士だけではなく、職場にも影響をもたらす関係です。いざ、社内恋愛となった場合にはどう対処すれば良いのでしょう。経験者の声を集めました。

職場に敵を作らない

基本的には社内では「仕事に集中」というスタイルを貫くことがポイントです。いくら大好きな彼がいつも一緒にいるからといってベタベタすると周囲に敵を増産しかねません。

社内恋愛を成功させるための心得3つ

周囲の詮索から逃れる

彼との関係を隠していてもなんとなく雰囲気を感じ取る鋭い同僚たちもいますよね。噂話大好きな人たちから逃れる会話術もマスターしておきましょう。

どうしてる? プライベートを詮索する同僚の撃退方法【イラストコラム】

別れた場合の対処法

恋愛がうまくいっているときは良いものの、別れても毎日顔を合わせなければならないのが社内恋愛のつらいところ。万一別れが訪れた場合にはどう過ごせばよいのでしょうか。

別れた後もフツーを保つ

感情的にならず「普通」に過ごすこと、これが一番。でも難しいんですよね。

別れると気まずい“社内恋愛”! かしこい過ごし方は?

(フォルサ)

※この記事は2016年05月02日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE