お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上女性×年下男性のデート事情~プラン、服、デート代は?~

ファナティック

af0100020593w

年上男性とデートするときは、リードされたい女性が多いもの。デート代も多めに払ってもらうことが多いかもしれません。では、年上女性が年下男性とデートするときは、一体どうするのがベストなのでしょうか? 未婚男女に本音を調査してみました。

<目次>

年上女性×年下男性のオススメデートプラン

女性が年上で男性が年下というカップルの場合、他のカップルとはちがうデートをしたほうが楽しいのでしょうか? そこで今回は、未婚男女のみなさんを対象に、年上女性×年下男性のオススメデートプランを調査。女性と男性の意見を分けて紹介します。

年下男性が年上女性と行きたいデートプラン

af0100020909w

年上女性と付き合うとき、男性はどのようなデートを望んでいるのでしょう。まずは男性のみなさんに、年上女性とどんなデートに行きたいか、オススメのデートプランを教えてもらいました。

美術館デート

・「美術館のような知識を必要とする場所」(男性/38歳/運輸・倉庫/技術職)

・「二人で公園や美術館でデートしたい」(男性/37歳/食品・飲料/技術職)

温泉デート

・「温泉などゆっくりできるような場所」(男性/35歳/医療・福祉/専門職)

・「温泉旅行など、少し大人を感じられるデート」(男性/30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

リッチな食事デート

・「高級なお店でディナーとか大人っぽい雰囲気の場所」(男性/33歳/その他/事務系専門職)

・「高級なレストランなどの施設がいい」(男性/36歳/農林・水産/販売職・サービス系)

遊園地デート

・「遊園地や水族館などむしろ年下の女性が好みそうな所に連れていき、昔のように楽しんでほしい」(男性/37歳/その他/クリエイティブ職)

・「ディズニーランドなどではしゃぐようにさせたい」(男性/30歳/医療・福祉/事務系専門職)

男性がもし年上女性とデートに行くなら、美術館などインテリジェンスを感じさせる落ち着いた場所がいいみたいです。また、リッチな食事デートは落ち着きのある大人の女性にぴったりのデートプランでしょう。基本的に大人な場所が好まれるようですね。

※『マイナビウーマン』にて2017年4月にWebアンケート。有効回答数402件(22歳~39歳の未婚の社会人男性)

年上女性が年下男性と行きたいデートプラン

af9980021096w

年下男性が望むデートプランをご紹介しました。続いては未婚女性のみなさんに、もし年下男性とデートするならどんなデートに行きたいか、オススメのデートプランを教えてもらいましょう。

動物園デート

・「動物園とか、猫カフェなど動物と戯れられる場所。理由は、自分が動物と接するとはしゃいでしまうので、年下のほうが同じテンションで楽しんでくれそうだから」(女性/33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「動物園や水族館で、ワイワイと盛り上がりたい」(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

公園デート

・「公園でのんびりピクニック。お弁当持ってのほほーんとしたいですね」(女性/30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「公園でのデート。天気のいい日に自転車で。お弁当持っていく。バドミントンとかする」(女性/34歳/その他/事務系専門職)

遊園地デート

・「遊園地。年を忘れてはしゃげそうだから」(女性/32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「遊園地やテーマパーク。なかなか友だちと行かないようになったから」(女性/33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

アクティブなデート

・「アクティブにフェスとかバーベキューとか」(女性/30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「食べ物系の野外イベント。たくさん食べるなどアクティブに楽しめそうだから」(女性/25歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

年下男性が年上女性に望んでいたデートと間逆のアクティブなプランが並びました。若い男性といるときこそ、若者が好む場所に一緒に行きたいと女性たちは考えているようです。お互いがお互いの年齢に合わせようとしているようですね。

※『マイナビウーマン』にて2017年4月にWebアンケート。有効回答数95件(22歳~34歳の未婚女性)

次ページ:年上女性×年下男性の理想のデート服

SHARE