お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】キュートな模様が印象的! お花畑をイメージした「東京ばな菜の花 バナナシェイク味、『見ぃつけたっ!』」

編集部が厳選した、東京近郊で買える手土産をご紹介します。選ぶ側も、もらう側も、どちらも思わず笑顔になってしまうような逸品を集めました。

東京土産の定番、東京ばな奈。老若男女に愛されているロングセラーの味は、地方の親戚や子どものいる家庭に贈りたい手土産として支持されてきた。その魅力は、バナナの愛らしいフォルムはもちろんのこと、バナナ本来の自然なおいしさを引き出すのが、作っている味へのこだわり。

そんな東京ばな奈から、春のお花畑のようなかわいさをイメージした「東京ばな菜の花 バナナシェイク味、『見ぃつけたっ!』」(8個入・1080円)が登場。新しいテイストは、地方への手土産だけではなく、女子会に持って行っても話題になりそう!

生地は、ほんのりバニラ風味のふわふわなスポンジケーキ。その中には、ミルク風味のバナナカスタードクリームがたっぷり入っている。その両方が溶け合って、優しいバナナシェイク味のおいしさが口の中に広がる。甘い香りに包まれているうちに、お花畑にいるような幸せな気持ちに包まれてほしい。そんな想いが詰まった手土産は、春の贈り物にぴったり。菜の花みたいな黄色いお花模様に合わせ、ネーミングも「なば奈」から「ばな菜」に変更したというのもユニーク。

ほのぼのした春の気配感じる手土産で、大好きな人たちへハッピーな気持ちを届けてあげて。

銘菓処 おもたせや
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 TOKYO Me+(トウキョウミタス)内
電話番号 03-3213-6603

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2016年04月27日に公開されたものです

SHARE