お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ママへの感謝をとっておきのギフトで! Afternoon Tea LIVINGがWEB上に空想百貨店をオープン!?

フォルサ

Afternoon Tea LIVINGでは、今年5月8日の母の日に向けて、WEB上に母の日ギフト専門の空想百貨店「母の日百貨店」をオープンしている。

“地下1階”から“地上5階”までなるこの百貨店は、ギフトコンシェルジュが常駐。お母さんの好みに合わせたギフトを提案してくれる。

1階は、各階の総合案内とスペシャルキャンペーンのご紹介。2階は、フランスのフローリスト、ジル・ボヤール氏、日比谷花壇とコラボしたフラワーコレクション。プリザーブドフラワーをベースにしたウォールフラワーや紅茶・クッキーのセットなど、お花をインテリア感覚で贈るアイテムが揃う。

3階は、横浜元町の老舗近沢レース店とコラボしたアイテムが登場。繊細なレース模様のティーカップや、エレガントなデザインにレースをあしらった扇子、ハンカチ、ポーチなどの小物から、ドレスのように上品なエプロン、日傘など、こだわりの審美眼をもつお母さんに。

4階は、バイヤーズセレクトと銘打ったフロアで、お料理好きのお母さんが楽しくクッキング出来そうな、爽やかな花柄のリバティプリントのエプロンや、小花模様のショッピングバック、ポーチなどが揃っている。

5階には、お母さんへ「ありがとう」の気持ちを綴った、小説家の川上未映子さんによるエッセイを公開。また、ダウンロードして使えるメッセージカードは、LINEやメールでも使えるので、遠方のお母さんに。

地下1階では、母の日におもてなしをプレゼントするというコンセプトで、おもてなし料理のコツやスイーツのレシピが紹介されている。

Afternoon Tea LIVINGが事前に「母の日ギフト」をテーマに行った調査によれば、女性の約半数以上は毎年必ず母の日には「感謝を伝える」ということが習慣化されており、特に30代女性の86.6%が母の日を大切に考えているという結果だった。

(フォルサ)

※この記事は2016年04月27日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE