お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【社内恋愛あるある8】男性が思う、かわいいけれど恋愛圏外になる同僚女子

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

職場も大切な出会いの場のひとつ。恋をするのに環境なんて関係ない!と思っている人も多いかもしれませんが、他人の目にどう映るのかが気になるのでは? そこで、他人の目に映る社内恋愛のあるあるをイラストでご紹介。「人のふり見て我がふり直せ」というように、自分に置き換えて考えてみよう!

見た目がすごくいいのに、職場の男性陣からはあまり人気がない……。そんな女子、周りにいませんか?

一緒に仕事をしていると本性が見えてしまって、男性からは圏外判定されてしまうことが多々あるようです。

どじっこアピール

たまにならいいけれど、何度も続くと仕事を邪魔されたようでイラッとするそう。どじっこが許されるのは学生までです。

盛りメイクやセクシー系、ガーリーすぎる服

TPOがわからない、常識のない女認定される可能性あり。オシャレを楽しむのはオフの日に!

女子会が大好き

社内の愚痴や悪口を言ってそうなイメージ=性格が悪そうだと思われてしまうことが……。

こうして見ると、男性からモテない女性は、同性から見てもちょっと問題アリな子が多いのかも。自分もそうならないよう気をつけなくては!

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA

>>『社内恋愛あるある』バックナンバーはこちら

※この記事は2016年04月27日に公開されたものです

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ほそえあみ

岐阜県出身、埼玉県在住。2歳の男の子を育てるイラストレーター。女性誌や独身女性向け情報サイトでコミックエッセイやイラストを担当。好きなものはゲーム、ホラー映画、都市伝説、キキララ、柴犬と幅広い。最近気になることは痔が悪化したことと、カラオケで60点代を出したこと。

Twitter: @pi_izumi
HP: http://a-hse.tumblr.com/

この著者の記事一覧 

SHARE