お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【狙った男の落とし方】なかなかアタックしてこない……! “思わせぶり男子”を落とすには?

DJあおい

「好きな男性がいるけれど、彼の気持ちがわからない……」「片思い中の彼がいるけれど、若いときとちがっていろいろ無茶はできない」と日々恋愛で悩んでいる女性は多いのでは? そこで、ブログやtwitterで人気のDJあおいさんがウーマン読者に恋のアドバイス。片思い中の悩める女子のみなさんに、狙った男性を落とす“お知恵”を授けます。

ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」やtwitterで突き刺さりまくる恋愛アドバイスをつづり、迷える女子を日々救っている“謎の主婦”・DJあおいさんが「マイナビウーマン」についに“ご降臨”。「狙った男を落とすためのお知恵」を授けます。第5回目のターゲットは「なかなかアタックしてこない思わせぶり男子」です。

◆パスはくれるけれど……! 思わせぶり男子を落とすには? 

今週のハンター:アタック待ち女子

年齢:32歳
仕事:公務員
タイプ:自分からは動かない。言い寄ってくれた男性から選ぶスタイル。

今週のターゲット:「パスはくれる!」けど……思わせぶり男子

年齢:35歳
仕事:公務員
タイプ:イケメンで知的。用意周到な男性。

出会い:同じ公務員予備校、同じ高校、会社の同期ということでいろいろ接点があり知り合いました。当時彼にも彼女がいたが、別れて1ヶ月ぐらいしたとき私に連絡をしてきて会うことに。

現状:高校の先輩かつ会社の同期。LINEでたくさん疑問文をつけてきて、関心は持ってくれてる状況です。

お悩み:彼氏と別れたことをアピールしているのに、なかなかアタックしてこない人がいます。LINEはずっと続いているし、こちらに気があるアピールはしてくるのでもどかしいです。

 

 DJあおいさんからの「お知恵」

お互いに「好きですよ」というパスは出すのに、お互いに「付き合ってくださ」というシュートは打たない。
パス&パスの繰り返しで関係が進展しない、友だち以上恋人未満の関係
もどかしい期間だとは思いますが、それは後から振り返ったときに最もキレイな思い出になる期間なんですよね。
それは付き合ってしまったらもう二度と戻れない貴重な貴重な時間なんです。

「付き合ってください」という言葉は要求じゃないですか、好意の見返りを求める欲求じゃないですか。
それはいわば弱さ、一方的に捧げる好意に屈したということなんです。
まぁ、恋愛ですから少なからず弱さは生じてしまうもの、それを許してあげるのも愛情なんですけどね。
そうやってお付き合いというものははじまるものなんです。
しかし友だち以上恋人未満の関係というものはお互いに見返りを求めずにお互いに一方的な好意を捧げ合っている期間。
恋愛の形の中で最も美しく完成された期間なんですよ、だから後から振り返ったときに最もキレイな思い出になるわけです。

今お付き合いしている男女、もしくは結婚している男女に「もし戻れるとしたらいつの二人に戻りたいですか?」と聞けば、多くの人は「友だち以上恋人未満の時期」と答えると思います
それほど恋愛にとって友だち以上恋人未満の時期というのはゴールデンタイムなんですね。
もどかしい気持ちはわかりますが、そのもどかしい気持ちもキレイな思い出を形成するもののひとつになるんですよ。
それを踏まえて今はもどかしさも含めて楽しんだほうがいいと思いますよ。

まぁ、いつまでも見返りのない一方的な好意を捧げられるほど人間は強くできていません。
どうせそのうちどちらかが根を上げるはずです、「付き合ってほしい」という弱さをさらけ出してくるでしょう。
そのときはもうどちらでもそれを許してあげることができる愛情は備わっているはずです。
そのときが友だち以上恋人未満という関係とお別れしなくてはならない日。
今はまだその関係とお別れしたくないんでしょうね。

次のページを読む

SHARE