お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】東京一番街本店限定&1日20個数量限定! ザクザク食感がくせになる「アンジェリークベイクチョコ」

編集部が厳選した、東京近郊で買える手土産をご紹介します。選ぶ側も、もらう側も、どちらも思わず笑顔になってしまうような逸品を集めました。

並ぶのが嫌いなアメリカ人が3時間並んででも食べると言われている“クロワッサンドーナツ”で有名な「アンジェリークNY」。最近ではなじみが出てきた“クロワッサンドーナツ”を日本に広めたパイオニアと言われる人気店だ。

そんなアンジェリークNYには、クロワッサンドーナツ以外にも、焼き菓子などのギフト向けスイーツがあるのをご存知? その中の1つである、デコレーションがポップでキュートな「アンジェリークベイクチョコ」(4個・880円)は、小さなお子さまやかわいいものが好きな女子へのお土産にぴったり。スマイルやハートなどは、一つ一つパティシエが描いているので、微妙に表情が違うところも愛らしい。東京一番街本店限定のうえ、1日20個と数量も限定と、特別感たっぷりのお土産になりそうだ。

かわいらしいお菓子を一口食べると、ザクザク食感とともにチョコレートがホロホロと崩れていく。その食感の秘密は、たっぷり入ったチップ状のクロッワッサン生地。何度かんでもザクっとしたしっかり食感が続き、かめばかむほどにチョコレートが溶けて濃厚な味がじわりと染み出てくる。チョコの濃厚さを堪能できるミルクチョコレート、まろやかなホワイトチョコレート、ちょっぴり甘酸っぱいストロベリーチョコレート。コーティングのチョコレートによってさまざまなチョコ×チョコのマリアージュが楽しめる。

チョコレートだけど溶けにくく、日持ちもするので、遠方に住む友人への手土産にも活躍してくれそう。見ているだけで笑顔になってしまうようなかわいいなお菓子で、おやつタイムを明るく演出して。

アンジェリークNY東京駅一番街店
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 八重洲地下中央口すぐ
電話番号 03-6206-3955

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2016年04月18日に公開されたものです

SHARE