お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モデルの小泉里子さんとコラボ! Afternoon Tea LIVINGより「洋服感覚で着こなすエプロン」が登場

今年に35周年を迎えるAfternoon Teaのスペシャル企画のひとつとして、Afternoon Tea LIVINGは4月15日、モデルの小泉里子さんとコラボしたエプロンを発表した。

都内で行った発表会には、自身がデザインしたエプロンを着ている小泉さんの姿も。デザインのコンセプトについて聞かれると、

「洋服感覚で着こなすエプロンですね。機能性を保ったまま、ファッション性を一番重視したので、見た目もオシャレ感があるし、どのスタイルもいくつかの着方にアレンジできます。今まで持っているものとちょっと違うなと感じてもらえたらうれしいです」

STYLE 01.その日の気分で前後を使い分ける

Vネックとクルーネックの2つのデザインが楽しめるエプロンは、腰紐のアレンジでさまざまな着こなしが可能。ストライプと無地の綿麻生地の異なる柄を前身ごろと後ろ身ごろに使っているこちらのタイプは、前後を入れ替えて着るだけでも雰囲気が変わります。頭の上からすっぽり被るだけの簡単な着方も魅力です。

綿麻キャンパスエプロン 8,640(原産国:日本)

STYLE 02.リネンを日本で染め上げたシンプルかつ上質なエプロン

ヨーロッパ生まれのリネンを使ったこのタイプのエプロンは、Vネックでもクルーネックでも、シンプルかつ上品な印象を与えてくれます。リネンの滑らかな手触りだけでなく、50年以上の歴史を持つ日本の工場で染色したオリジナリティ溢れる独特の風合いある色味も魅力的のひとつです。

リネンエプロン 8,640(原産国:日本)

STYLE 03.デニム生地と牛革の腰紐でシックな仕上がりに

アフリカの大自然の恵みを受けて育ったジンバブエコットンは、ヨーロッパの高級ドレスシャツに使用されるなど、世界的にも高い評価を得ています。そんなジンバブエコットンを贅沢に使ったデニムタイプは、レザーの紐や裏面の生地を表として使ったポケットがアクセント。大きなスリットがフェミニンな印象を与えます。

デニムエプロン 12,960(原産国:日本)

新作発表会に参加した20代女性は、「洋服みたいなデザインなので、お家女子会でも活躍しそう。ちょっとした近所の買い物にも行けちゃうかも。ほかにも、春らしい色やデザインのエプロンが沢山飾ってあって、みているだけで楽しかったです。」と感想を話した。

(Keiyuu/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2016年04月15日に公開されたものです

SHARE