お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に着てほしい春ファッションランキング

おでかけデートが多くなるこの季節、どんな服を着ていくべきか迷ってしまうという女性も多いのではないでしょうか。男性は彼女に対してどんなファッションを望んでいるのでしょう。社会人の男性に本音を聞いてみました。

Q.女性に春に着てほしいファッションを具体的に教えてください。

1位 スカート……17.5%

2位 ワンピース……16.8%

3位 ジーパン、パンツスタイル……5.8%

※その他を除く

男性が女性に春に着てほしいファッションは「スカート」が1位という結果になりました。2位の「ワンピース」とは僅差となりましたが、それぞれどんなファッションがいいのか、詳しく聞いてみました。

足取り軽いスカートスタイル

・「薄手のブラウスに短めのスカート」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「春らしい色合いのカーディガンとヒラヒラスカート」(37歳/商社・卸/事務系専門職)

・「淡い色のスカートにGジャンを羽織る」(36歳/生保・損保/営業職)

気温も上がってきて、脚を出すファッションも楽しめる季節。春風になびくふんわりとしたシルエットのスカートと薄手のトップスは、この季節ならではのコーディネートですよね。

爽やかさ全開の春色ワンピース

・「明るい色のワンピースとかは、普通に春らしくてかわいいなと思います」(39歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ワンピースなどの爽やかなイメージのあるものがいいと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「大人っぽい花柄のワンピース」(36歳/建設・土木/技術職)

デート服の定番と言えばワンピースではないでしょうか。中でも、男性には春は爽やかで淡い色味のものや花柄が人気のよう。清潔感あふれるスタイルになるよう、デザインにこだわったものを選びたいですね。

動きやすさ重視のパンツスタイル

・「デニム系の動きやすい格好」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「カジュアルでデニム、スニーカー等身軽なファッション」(39歳/学校・教育関連/専門職)

・「明るくベージュ系ライダースジャケットに、紺のスキニーパンツ」(31歳/医療・福祉/専門職)

デート服にもTPOがあります。アウトドアでたくさん歩くようなデートプランならパンツスタイルの方が好感を持ってもらえるかも。途中で「足が痛い」といって彼を困らせないよう、靴にも気を使いたいところですね。

春ならではのデート服

・「白い色が入った服装。トータルで淡い色が入っていればいいかな」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「薄い色のTシャツ。透明感が出て、初々しい気分になれる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「スプリングコートを着て欲しいな」(39歳/情報・IT/技術職)

春のデートではとにかく冬のような厚ぼったさはNG。軽やかさを感じられる服を着てほしいという意見が圧倒的に多く見られました。温度調節はカーディガンやスプリングコートをうまく使うといいかもしれませんね。

まとめ

この時期は店頭にも春の日差しに似合う柔らかな色味の服が多く並んでいます。春は決して長くありません。自分に似合う春アイテムを手に入れて、自分らしい春のファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数411件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年04月08日に公開されたものです

SHARE