お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ふわもこ感触に癒される! 「だきつきプリン」に続き、今度は3Dふわもこプリン!

今度は渋谷にポムポムプリンが登場

サンリオキャラクターのポムポムプリンが今年、誕生20周年を迎える。このほど20周年を記念して、京王渋谷駅の改札外コンコースに、ふわもこ素材でできた、高さ約2m、横幅約1.4mの半立体型(3D)のポムポムプリンが登場した。

猫好きの祭典「にゃんだらけ」が、日本最大級のペットイベント「インターペット」に“プチ”登場!

20周年を記念した「ポムポムプリン20thアニバーサリーキャンペーン」は、3月からスタート。3月7日〜13日までは、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードで「だきつきプリン」を開催していた。

バースデーケーキをのせていたり、3種類の3Dポムポムプリンたち

今回は、京王井の頭線改札からハチ公前広場に続く通路に、ふわもこ素材でできた半立体型(3D)の「バースデーケーキを頭にのせたポムポムプリン」、「タキシードを着たポムポムプリン」、「クラッカーを鳴らすポムポムプリン」が登場した。

さらに同所の柱デジタルサイネージでは、ポムポムプリンとその友達が登場する4種類のオリジナル映像(各10〜15秒)を放映する。この映像および3Dポムポムプリンのどこかに、「ポムポムプリン20thアニバーサリースペシャルサイト」で入力するとサイト内でアイテムがもらえる「ひみつの暗号」が隠されているという。サイト内では、「ひみつの暗号」を入力しないと見られないと、ポムポムプリンのかわいいアクションも必見とのこと。

3Dふわもこポムポムプリンの掲出は4月10日まで。

(フォルサ)

※この記事は2016年04月05日に公開されたものです

SHARE