お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

パン好きなら行ってみたい! 東京各地のベーカリーが楽しめる「パンマルシェ」

フォルサ

昨年開催時の様子

4月29日〜5月3日の間、マーチエキュート神田万世橋にて、パンを楽しむイベント「パンマルシェ」が開催される。合わせて、4月29日〜5月8日の間、マーチエキュート内のサウスコリドーに「常陸野ブルーイング・ラボ ビアトラック」が登場する。

【上野土産】「東京ひよ子」の姉妹ブランドが登場! 上野駅限定、冷めてもおいしい「大判焼き…ひなぱんだ(カスタード)」

バイヤー厳選のパンが集合(イメージ)

「パンマルシェ」には、こだわりの味の下町ベーカリーや見た目も楽しいベーカリーなど、バイヤーが厳選した、東京の各地域で愛されているベーカリーが集結する。出展ショップは、日本で唯一のミルク酵母パン店「マールツァイト」や独自製法のあげパン専門店「東京あげパン」など全12店。そのうち8店舗がマーチ初出店となる。

期間中は館内および周辺エリアに約100席のフリースペースが用意されるので、購入したパンを、館内で販売しているコーヒーやワインと一緒にその場で楽しむことができる。さらに雑貨と食品のセレクトショップ「HIROO arobo」も期間限定出店、パンに合うオイルやハチミツ、食器やキッチン雑貨を販売する。

また、4月29日〜5月8日の間に登場する「常陸野ブルーイング・ラボ ビアトラック」では、全6種類の常陸野ネストビール(各680円)を中心に、ビアトラック限定の「常陸野おでん盛り合わせ(450円)」などドリンクやフードを販売している。
今回はフリースペースが多く設置されるエリアでの販売となるので、青空のもとでビールが楽しめる。

(フォルサ)

※この記事は2016年04月05日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE