お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これ、勝負服なんだけど……! 本命彼とのデートでダメ出しされたNGファッション・3選

本命の彼とのデートに来ていく勝負服。自分が一番かわいく見えて、彼にも気に入ってもらえそうなファッションを選ぶのに、悩んでしまうという人も多そうですね。でも、そんな苦労をして選んだ洋服で彼に引かれたり、不評だったりすると大ショック。今回は、勝負服で失敗してしまった経験について聞いてみましょう。

露出しすぎて彼に注意された

・「胸の谷間が気になって『目のやり場に困る』的なことを言われたことがある」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「肩部分が開いたシャツ。セクシーさを出したはずが、彼氏に『穴開いてるよ』とたいして反応してくれなかった」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「短すぎるスカート。『もっと長いの履きなよ』と言われた」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

すれちがう女性のファッションが露出多めだとうれしいという男性もいるかもしれませんが、自分の彼女の場合はちょっと微妙。セクシーな部分は自分の前だけにしてほしいというのが男性の本音なのでしょうか。人前では、露出控えめが無難ですよね。

流行服を理解してもらえなかった

・「パンツスタイル。ガウチョ着て行ったら『え!』っていう反応」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ポンチョでオシャレ感を出したかったが、旅人みたいなコーデになった」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「オシャレな彼がいて、私もあわせようと思ってけっこう奇抜な服を選んだら『普通のほうがいいよ』と言われてしまった」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

女性たちの間では大流行だけど、男性には理解してもらえない。勝負服としてチョイスした流行のファッションに、彼の反応が鈍かったという女性も。オシャレをしたつもりが、思ったように着こなせなかったということもあるようなので、流行を取り入れるときは自分のスタイルに似合うかどうかを考えることも大事なようです。

子どもっぽすぎた

・「ピンクが好きだが、『子どもっぽい』と言われた」(26歳/その他/事務系専門職)

・「かわいらしいファッションをしたのに『幼稚』だとか言われたというエピソードがあります」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「かわいい服装で行こうと思い、フリフリの多い服を着たが、あまり評判はよくなかった」(25歳/食品・飲料/専門職)

かわいい系ファッションが好きで勝負服にもかわいい洋服を選んだら、子どもっぽいと彼に言われてしまった。好きなファッションを認めてもらえないというのは、ちょっと残念……。でも彼の好みがわかったなら、ひとつの収穫といえるかも。彼の好みも取り入れつつ、自分好みのファッションも楽しめるといいですね。

まとめ

勝負服が不評だと、それだけでテンションが下がってデートも楽しめなくなりそう……。でもはっきりと自分の好みを言ってくれるのは、彼が気を許してくれている証拠、と前向きに捉えましょう。好きな女性には、自分の趣味に染まってほしいというのが男心なのかも。彼から勝負服にダメ出しされてもあまり落ち込まず、独占欲なのかな程度に思っておくと、いいかもしれませんね。

ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月23日~3月22日
調査人数:203人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年04月03日に公開されたものです

SHARE