お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

少しでもスタイルよく見せたい……! 美脚に見えるコーデテク4選

少しでもスタイルをよくみせるために、さまざまな努力をしている女性も多いのではないでしょうか。上手にコーディネートをすることで、いつもよりキレイな脚元を演出することもできますよね。そこで今回は働く女性に、美脚に見せるためにやっているコーデやファッションテクについて、聞いてみました。

ヒールを履く

・「ヒールのある靴を履くこと。脚が長く見えるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「インナーヒールの靴を履く。少しでも脚長に見せたいので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ヒールは高く8センチ以上のものをはく。脚が細く長く見えるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

ヒールが高めの靴を履くと、脚長効果を発揮しますよね。行き先によっては、ヒールが好ましくないケースも……。そんなときは、インナータイプのものを履いていくと、美脚をアピールできますよ。

濃い目のストッキングを着用

・「黒のタイツやストッキングを愛用している」(32歳/自動車関連/技術職)

・「濃い目のストッキングがいい。引き締まって見える」(30歳/金属・鉄鋼・化学/クリエイティブ職)

・「濃い色のタイツやストッキングを履く。目の錯覚で細く見えそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

濃い目のストッキングやタイツを履くと、脚が細くみえるものです。ただ、全体のコーディネートも、脚元だけ浮いてしまわないよう、バランスを考えて選びたいですよね。

膝上のスカートを履く

・「膝の少し上ぐらいのスカートを履くようにしている。膝を隠すと太く見えてしまう。あんまり太ももを見せても太く見えるので、実際太いんですが、ほどよく露出」(30歳/食品・飲料/営業職)

・「膝上は10センチまでのスカートにしている」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「スカートを膝少し上の高さのものにする。脚が長く細く見えるから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

短すぎるミニスカートよりも、少し膝上丈ぐらいのスカートのほうが美脚効果を期待できます。あまり短すぎると、今度は太ももを気にしなくてはいけなくなるので、少し短いぐらいが理想的のようですね。

ぴったりめのパンツを履く

・「露出するよりはタイトデニムのほうがいい。O脚がまだ強調されず細さがきれいに映える」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「形のいいスキニーデニムをヒールと合わせて履く」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「パンツスタイルの場合は、ハイウエストのスキニーパンツを選び、脚を長く細くみせます。かつ、パンツと靴の色を同色にし、一体化させてヒールの効果でさらに脚長に」(31歳/情報・IT/営業職)

スキニータイプのようなぴったりめのパンツをはくと、脚を細く見せてくれる効果がありますよね。明るめの色よりは、できれば落ち着いたカラーでコーディネートするのがおススメです。

まとめ

脚をきれいに見せたいのなら、脚を細くする努力も必要ですが、コーデによってそれなりに美脚効果を期待できるものです。トップスにボリュームを与えてみたり、パンツスタイルでもさりげなく足首を見せたり、脚を細くみせることができますよね。あなたが美脚に見せたいときにする、美脚コーデテクはありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月25日~3月30日
調査人数:200人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年04月02日に公開されたものです

SHARE