お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が本気で「この男性落としたい!」と思ったとき、実践したモテテクの成功談・3選

本気で好きになった男性は、どんなことをしてでも落としたいと思うもの。相手からのリアクションを待っていては、何も始まらないのでこういうときには自分からアプローチするのが1番ですが、みなさんならどんな方法を取りますか? 今回は、女性たちが本気を出して見事成功したモテテクについて聞いてみました。

ボディタッチ

・「ボディタッチ。すごく気にしてるアピール」(32歳/その他/事務系専門職)

・「酔っているときに、そっと手に触れること」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「顔を見つめて目が合えばほほ笑む。これを2~3回すると、向こうもそれなりに気にし始める。目を合わせるのは効果的」(28歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

相手の体に触れることで親近感を持ってもらいたい、自分の気持ちに気づいてもらいたいということで、積極的にボディタッチでアプローチする人も多いようです。言葉で気持ちを伝えるのが恥ずかしいという人は、世間話をしながら肩や手に軽く触れてみることで、気持ちが伝わるかもしれませんね。

積極的に話しかける

・「とにかく聞き上手になること。相手からも信頼してもらいやすくなる」(26歳/食品・飲料/専門職)

・「取引先の人で気になる異性がいたので、その人が喫煙所に来る時間にわざとその周辺を通るようにして、あいさつついでに話しかける機会を持ちかけた」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自然に話しかけて2人で遊びに行くように持ちかけた。仲よくなってから期間は空けない」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

顔を合わせたり、話をする機会が多くなると相手への興味が増すと言われていますが、積極的に話しかけることで、その効果を得ようとする女性もいるみたいですね。相手の話を真剣に聞いていれば、自分に興味を持ってくれているというのが彼にもわかってもらえそうです。

甘える・頼る

・「仕事の相談をして、励ましてもらって仲を深める」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「その人が自分にとって頼りがいのある、いなければならない存在だということを言葉で伝える。『さすが』とか『やっぱり○○くんじゃないとだめだね』とか、わざとらしくなく口に出すことがいいと思う」(28歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「天然のフリをして甘える。落とせる確率はいい」(25歳/医療・福祉/専門職)

女性に頼られたり、甘えたりすると「何とかしてあげたい」とがんばってしまう男性も多そうですが、それをうまくモテテクとして利用する人も。あまり、負担になるようなことだと彼に重荷だと思われてしまうので、すぐに解決できそうなことをお願いするのもポイントかもしれませんね。

まとめ

自分の気持ちに気づいてもらうために、女性たちはいろいろなモテテクを駆使しているようですね。面と向かって告白するのもいいですが、その前に相手の気持ちを自分に引き寄せるテクニックがあれば、自然と告白の成功率も上がりそう。男性をドキッとさせる、さり気ないボディタッチや聞き上手だと思わせるような会話方法は、モテテクとしてそれほど難しくはなさそう。どうしても落としたい男性がいるときには、ぜひ試してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月23日~3月22日
調査人数:203人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年04月02日に公開されたものです

SHARE