お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

青山で国際交流! ライブラリーカフェ「GLOCAL CAFE」がオープン

フォルサ

木を基調とした暖かい雰囲気のTOKYO AOYAMA GLOCAL CAFE(イメージ)

ブレインと三修社は、地元である青山の地域国際交流と多言語・多文化理解を目的としたコミュニケーションスペース「TOKYO AOYAMA GLOCAL CAFE(東京青山グローカルカフェ)を4月5日にオープンすると発表した。

【東京朝ごはん】女の子の好きがぎゅっと詰まったインテリアカフェ「トワルドリベルテ」でセンス溢れる贅沢モーニング 

同カフェのコンセプトは、世界と日本をつなぎ、その土地に根ざした日々の社会貢献に取り組む「Global Minds & Local Hearts」。語学を中心とした書籍をはじめ電子辞書などの最新学習ツールを備えた図書館の機能と、語学セミナーや遠隔授業、地域インバウンド総合カウンター、青山と世界、日本を結ぶ企画展、青山にまつわる人々をつなぐトークイベントの実施など、各種イベント開催の機能も併せ持つという。

また、レンタルスペースとしての利用も可能。セミナー、イベント試写会の会場などとしても幅広く使用することができる。店内は木目調の暖かな雰囲気。カフェコーナーではこだわりのコーヒー、地ビールなどの用意がある。場所は東京メトロ銀座線 外苑前駅3番出口徒歩5分。11時から19時までで、土日祝が休みとなる。

(フォルサ)

※この記事は2016年03月25日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE