お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ほんと、今ヤメテ! 不意打ちのキスが嫌だと感じた瞬間3選

ファナティック

大好きな彼からのキスは、いつされてもうれしい!……というワケにはいかないもの。時には、「なんで今、キスしてくるの!?」と思わず言いたくなるタイミングでキスをされてしまうときもありますよね。今回は、彼からの不意打ちのキスが嫌だと感じた瞬間について、働く女性のみなさんに聞いてみました。

<不意打ちのキスが嫌だと感じた瞬間>

■○○のニオイがしそうなとき・○○のあとのキス

・「ごはんを食べたあとのキス。口をゆすいでからしてほしい」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ニンニクを食べたあとなど」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「酒を飲んでタバコを吸ったあとはやめてほしい」(32歳/機械・精密機器/営業職)

・「酔っ払って歯磨きをし忘れたまま寝てしまったときに、彼から寝起きにキスされるとお酒くさくないか不安で嫌」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

みなさん、ニオイにとっても敏感ですね! 相手から嫌なニオイがしているのも気になりますが、自分からニオイそうなときも同じくらい気になりますよね。

■公衆の面前

・「街中でされたとき。恥ずかしいから」(27歳/情報・IT/営業職)

・「駅前でされたことがあって、恥ずかしいからやめてほしかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「電車の中とか公共の場所では嫌です」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

人目を気にせずキスをしたい女性もいるかもしれませんが、反対に「絶対に嫌!」と考える女性も多いよう。誰が見ているかわからないし、人前でのキスは恥ずかしくて嫌なものでしかないのかもしれませんね。

■その他

・「いきなりが嫌な気分のときもある。調子が悪いときとか」(32歳/自動車関連/技術職)

・「考えごとをしているとき。特に数字の計算など……。キスをせがんでくるのが嫌だ」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「機嫌が悪いときに強引にキスをされたとき」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「顔がだらしないときにはしてほしくない」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

総じて、そういう気分でないときはキスがうれしくないようです。考えごとをしていたり、気分がよくないときなどにキスをされても、うれしいと思うよりも、嫌な気持ちが増してしまうのかもしれません。

<まとめ>

彼女側としては、できるだけ「今、キスしないで」とは言いたくないもの。でも、よほど嫌なタイミングであれば、彼に伝えるしかないかもしれませんね。向こうは気にしない・今がいいと思っているタイミングでも、こっちはそうもいかないという瞬間があるかもしれませんし、複雑な女心を男性に理解してもらうのは、なかなか難しいことなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年2月15日~2016年2月24日
 調査人数:136人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年03月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE