お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なぜか目が行くんだよな! 男性に興味を持たれる女性の特徴3つ

ファナティック

「外見」や「話が合う」など、異性に惹かれてしまう理由は人それぞれ。でも、好みのタイプでないのに、なぜか興味がわいてしまうという異性もいませんか? 今回は、男性に興味を持たれる女性の特徴について聞いて、男性たちに聞いてみました。

<男性に興味を持たれる女性の特徴>

■笑顔がステキで聞き上手

・「話をするときや聞いてくれるときにまっすぐ自分を見てくれる人」(27歳/医療・福祉/その他)

・「明るく、笑顔がステキ」(37歳/自動車関連/技術職)

・「時折見せる顔がクシャッとつぶしたような笑顔」(33歳/医薬品・化粧品/技術職)

一生懸命自分の話を聞いてくれているのがわかる聞き上手な女性や、いつも明るい笑顔で接してくれる女性に惹かれてしまう男性が多いようです。笑顔はその人を魅力的に見せることもできるし、相手のことも幸せな気分にできそうなので、いつでも笑顔でいることを心がけたいですね。

■身だしなみに気を使える

・「服装とか髪の毛とか、がんばればいくらでも変わる部分をキレイにしている人」(27歳/アパレル・繊維/営業職)

・「髪の毛の手入れができていて、キレイな人」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「清潔感があり女性らしい服装をしている人」(39歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

シワや汚れのない清潔感のある服装をしていたり、きちんと髪が手入れされていたりと、身だしなみに気を使える女性に惹かれるという男性も。しっかりと手間をかければ、いくらでもよくなる部分に気を使える女性というのは性格的にもマメで信用できるようなイメージがあるのでしょうか。

■キレイなお姉さんタイプ

・「長髪で毛先にパーマをかけているちょっと背が高い年上のお姉さん。服装はスカートではなくパンツ姿」(30歳/電機/事務系専門職)

・「大人っぽいキレイな人」(24歳/建設・土木/技術職)

・「しっかりした女性から甘えられるとグラッときます」(38歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

仕事をバリバリとこなしそうなしっかりとした女性や、キレイなお姉さんタイプの女性に惹かれるという男性もいるようです。普段は人に頼ることなくキリッとした雰囲気でいるのに、2人きりになると甘えてくるというギャップにも弱いようですね。

<まとめ>

まわりを明るくする笑顔のステキな女性や、身だしなみに気を使える清潔感のある女性など、男性が興味を惹かれる女性の特徴は、それほど特別なものではなさそう。人と話をしているときにはきちんと相手の話を聞いたり、誰に対しても笑顔で接するというのは、男性だけでなくみんなに好印象を持ってもらえそうですよね。顔やスタイルなどの外見だけでなく、内面的にも魅力を感じてもらえる女性になれるようがんばりましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年2月16日~2016年2月18日
 調査人数:402人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年03月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE