お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんてこった! 彼女の鼻毛が出ていたときの効果的な伝え方4選

神之れい

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

デート中、うっかり「鼻毛が出ていた!」なんてことがあるかもしれません。彼には言ってほしいような、気づいてないふりをしていてほしいような……。男性に、彼女の鼻毛が出ていた場合どうするのかを聞きました。

気軽に言う

「恋人同士なんだし、そんなのサラッと言えばいいと思う。もちろん周囲に人がいないかとか、いい雰囲気のときは避けるとか、それくらいの気遣いはするけれど」(30歳/建設)

「やだ!」なんて言って恥ずかしがる彼女を「かわいい」と思うこともありそうです。彼女との仲によっては、気軽に指摘してもいいかもしれませんね。

ドラッグストアのコスメコーナーへ

「自分では言えないから、ドラッグストアのコスメコーナーへ一緒に行って、サンプルを試すように促す。鏡を覗き込んで鼻付近を見るだろうという期待を込めて」(29歳/小売)

鏡を見ることで彼女が鼻毛に気づいてくれそうですね。彼から指摘されることなく自分で気づくことができれば、彼女は「きっと彼にバレていない、セーフ!」と思って安心しそう。

遠まわしに言う

「鼻毛とは言いにくいから、『鼻にゴミがついているよ』と言ってトイレへ行かせる。あくまで『俺は鼻毛だとは気づいていません、ゴミだと思っています』というスタイルを通す」(33歳/飲食)

「もしかしたら、彼は気づいていたのでは……?」と勘づかれそうですが、鼻毛と言ってしまうよりも親切だと思います。

鼻毛カッターの話をする

「『鼻毛カッターって便利だよね』という話をして、意識を鼻毛に向ける。そこで彼女が『もしかして』と気づいてくれたらありがたい。それで気づかないようなら、そのまま電気屋さんに直行して鼻毛カッターをプレゼントする」(31歳/サービス)

鼻毛カッターをプレゼントまでするなんて……この際、鼻毛カッターで日ごろからケアしてもらったほうがいいかもしれませんね。

鼻毛はデリケートな問題なので、指摘するのはなかなか難しいもの。でも女子なら鏡を見る機会も多いはず。女子としては、できるだけ傷つかないように遠まわしに言ってほしいですね……。

※画像はイメージです

(神之れい+プレスラボ)

※この記事は2016年03月20日に公開されたものです

神之れい

アラサー喪女ライター。1984年生まれの神戸在住。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業でOL生活を経てライターに。恋愛コラムやエンタメ系ニュースサイトなどで執筆中。腐女子で豆腐メンタルの人見知り。ゆるく浅くいろいろなことに興味を持っています。
Twitterアカウント:@iberikobooboohttps://twitter.com/iberikobooboo

この著者の記事一覧 

SHARE