お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キュンとくる! 男性に聞いた、好きな女性の「ヘアスタイル」

ファナティック

あなたは普段どんな髪形をしていますか? おろしたままだけでなく、アレンジなどをすることで、気軽にイメチェンできるので、せっかくなら気分に合わせてヘアスタイルは変えたいところ。そこで今回は、男性のみなさんに好きな女性の「ヘアアレンジ」について聞いてみました。

ポニーテール

・「活発で清潔さを感じるから」(37歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「首筋がチラっとするから色気を感じる」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「縛るときの髪をかき上げるしぐさがかわいいと思うので」(38歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

手軽にできるアレンジですが、明るい雰囲気を演出することもできるので、男性からの評価は高いようです。また、結ぶときの仕草にグッとくる、なんて声も。

ショート

・「さっぱりしててその人のよさが見られるから」(39歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「かわいらしさとキレイさが同時に表現される髪形だと思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

ショートヘアは表情がすぐにわかるだけでなく、「きれいめ」な感じがしていい、という回答も。フェイスラインが隠れないので、ごまかしのきかない髪形とも言えそう。

ロングヘアのストレート

・「風になびく感じがいい」(25歳/その他/営業職)

・「清潔感と清楚なイメージがある」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「長い髪で黒は素敵だと思うから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

ヘアケアをきちんとしていないと髪の傷みが目立ちやすく、いろいろと手のかかるロングヘアですが、髪になびく感じや清楚なイメージがいいという男性も多く見られました。特に、黒髪とロングヘアの組み合わせは好感度が高いようです。

巻き髪

・「おしゃれしていると思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「上品に見える」(34歳/その他/その他)

ふわっとしたパーマや巻き髪は、セットするのに時間もかかりますし維持が大変ですよね。ですがそれだけに、おしゃれに見える髪形として評価も高いようです。

お団子ヘア

・「うなじが見えるとドキッとするから」(36歳/金融・証券/営業職)

・「顔がよく見えるので」(35歳/機械・精密機器/その他)

・「かわいいから」(37歳/機械・精密機器/その他)

ポニーテール同様に子どもっぽくも見えそうな髪型ですが「お団子ヘア」も男性に人気のヘアアレンジのひとつ。スッキリとして顔もよく見え、かわいいと好評のようです。

あなたが普段している髪形はありましたか? 髪形を変えるだけで印象はがらっと変わってきます。ぜひ、明日からのヘアスタイルの参考にしてみてください!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月4日~9日
調査人数:116人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年03月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE