お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

学生時代からのヘビロテは……!? 働く女子が何回もリピートして愛用しているプチプラコスメ・12選

毎日利用するメイク用品は、できればあまりコストをかけたくないもの。最近ではプチプラコスメも充実しているので、あれこれ試したりメイクの幅を広げやすくなりましたよね。そこで今回は働く女性に、何回もリピートして使っているプチプラコスメについて、お話を聞いてみました。

Q.何回もリピートして使っているプチプラコスメはありますか?

・ある……42.1%

・ない……57.9%

4割近くの女性が、リピートしているプチプラコスメがあるようです。みなさん、どのようなコスメを利用しているのでしょうか。詳しく聞いてみましょう。

キャンメイク

・「キャンメイクのコンシーラー。高校からずーっと買っています」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「キャンメイクのクリームチーク。肌になじむので、毎日使ってます」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「キャンメイクのアイライナー。3回くらいリピ買い」(27歳/医療・福祉/専門職)

プチプラコスメの先駆者ともいえるキャンメイクですが、利用した経験のある人も多いのではないでしょうか。その価格のリーズナブルさから、学生のころからヘビーユーザーだという人も少なくないようです。

KATE

・「KATEのアイブロウパウダー。もう10年以上使い続けている」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「KATEの色付きリップグロス。今年のはじめに見つけて、制服に忍ばせとく用と家に置いとく用と携帯用に3つ買った。時間がないときもサッと塗れて、化粧感も出せて好き」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「KATEのファンデーション」(27歳/機械・精密機器/その他)

モード系の色合いが強いKATEですが、実はいろいろなカラーバリエーションが豊富なため、使えるプチプラコスメといえるでしょう。しっかり発色するので、気に入っている人も多いようですね。

マジョリカ マジョルカ

・「マジョリカ マジョルカのアイブロウ。5年以上使用しています」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「マジョリカ マジョルカのマスカラ。4~5年は使っている。毎年2~3本購入」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「マジョリカ マジョルカのアイブロウ。5年くらい使っていると思う」(30歳/不動産/事務系専門職)

プチプラコスメの中でも、かわいらしいイメージのマジョリカ マジョルカ。価格はもちろん、デザインのかわいらしさから、選んでいる人も多いのかもしれませんね。

メイベリン、セザンヌ、ちふれ

・「メイベリンのマスカラ。あったらまとめ買いして10年くらい使っている」(31歳/情報・IT/技術職)

・「セザンヌのチーク。かれこれ7年くらい。400円しないで買えるのに、発色がいい! 毎日使っても罪悪感がない」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ちふれのグラデーションアイカラー。発売から5年間は使っていて、7、8回くらい買っている」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

ほかにもいろいろなプチプラコスメをご紹介いただきました。中でも、メイベリンのマスカラは落ちにくいことでも有名ですよね。マスカラはメイベリンしか使わないという人もいるようです。価格が手ごろなプチプラコスメは、気軽に使えて便利ですよね。

まとめ

プチプラコスメといえども、最近のものはメイクも落ちにくく、品質も向上していますよね。高いコスメでは、なかなかいろんなカラーを試すことができませんが、プチプラコスメだとファッションに合わせて、メイクを変えることができるのがうれしいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数152件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年03月18日に公開されたものです

SHARE