お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スーパーフード「ケール」が 「スープストックトーキョー」のメニューに登場!

ケールの優しいグリーンポタージュ

オイシックスと「Soup Stock Tokyo」のコラボ商品「ケールの優しいグリーンポタージュ」が、3月10日より「Oisix.com」にて発売された。3月18日には、家で食べるスープストックトーキョー3店舗でも発売される。

東京の景色もごちそう! メイン+ブッフェ「アーティストカフェ」のランチがリニューアル

オイシックスと「Soup Stock Tokyo」の3作目のコラボとなる本商品は、オイシックスの「かがやケール」を使用している。カルシウムやビタミンC、食物繊維を豊富に含むうえ、キャベツの約50倍のβ-カロテンを含むケールは「食べる美容液」との異名も持つが、「苦い・まずい」のイメージも強い。「かがやケール」は、えぐみが少ない品種を水耕栽培しており、葉が柔らかく、そのままでもおいしく食べられるという。

「ケールの優しいグリーンポタージュ」は、「かがやケール」にミントを加え、きめ細かく粘り気のあるじゃがいも「メークイン」と合わせて優しい味わいに仕上げている。そのままでもケールのフレッシュさとなめらかなメークインの味わいを楽しめるが、トッピングを加えたりパスタに使用すればバリエーションも広がる。価格は647円(税抜き)。

(フォルサ)

※この記事は2016年03月14日に公開されたものです

SHARE