お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱりね……!? 同性からはモテるけど、男性からはモテないと思う女性の特徴4つ!

ファナティック

女性から見ると魅力的な女性でも、男性からはモテない女性っていませんか? そんな女性たちには何かしら共通点があるのかもしれません。そこで今回は働く女性に、同性からはモテるけど男性からはモテない女性の特徴を挙げてもらいました。

サバサバした人

・「サバサバしていてさっぱりした性格の人」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「サバサバしすぎていて甘えられない」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「頼りがいのあるサバサバした女性」(25歳/医療・福祉/専門職)

女性の中には、気持ちのいいくらいサバサバした性格の人もいますよね。女性から見ると付き合いやすくていい感じの女性ですが、男性たちからはあまりモテないことが多いようです。あまりにもさっぱりしすぎていると、女性らしい部分が少なく見えてしまうのかもしれませんね。

男前の女性

・「男前キャラで活発な子」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「男っぽい豪快な性格」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「男性っぽいかっこいい女性」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

さっぱりしていてかっこよくて、女性から見てもあこがれてしまうような、いわゆる「男前」の女性も、男性たちからはモテないタイプのようです。自分よりも男前でかっこいい女性は、男性たちも敬遠してしまうのかもしれませんね。

仕事ができる人

・「バリバリ仕事ができるキャリアウーマン」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「仕事ができる。男性に頼らず、何だかかっこいい」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「1人で何でもできてしまう女性」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

バリバリ仕事をこなし、誰にも頼らず1人で何でもできてしまう女性。同性から見るとかっこいいですが、あまりにも完璧な女性は、男性からは隙がなくてモテないものかもしれません。つけ入る隙がある女性のほうが、自分のことを頼ってくれそうだと思うのかも。

おもしろすぎる人

・「おもしろすぎてだめな人がいます」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ただただ、おもしろくていいヤツ。下ネタとかもまったく平気」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「元気な三枚目タイプ」(27歳/不動産/専門職)

あまりにおもしろすぎる女性に対しても、男性は敬遠気味のようですね。みんなを笑わせてくれるいい人なのかもしれませんが、そういう人からは、女性らしさを感じられない男性が多いのかもしれません。

まとめ

頼りになっておもしろくて性格もいいのに、なぜか男性にはモテないという女性。男性たちからは「いい人」や「友だち」と見てもらえても、女性としての魅力を感じ取ってはもらえないようです。男性目線で見ると、ちょっとした隙や弱さなど女性らしい部分を見せる女性のほうが、男の気持ちを動かす力があるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数157件。22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年03月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE