お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんなときにキスされたい! 女子の理想のタイミング「料理中」「カラオケで」

ファナティック

かっぷるキスは毎回改まってするものではなく、思いがけない瞬間に唇を重ねることもありますよね。ムードがあるシチュエーションだとなおよし! そこで今回は、理想のキスのシチュエーションを働く女性のみなさんに聞いてみました。

キスは突然に……

・「信号待ちをしているとき不意に」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「一緒に映画を見ていたとき、ふいに」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ウトウトしていたら突然キスされた」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

突然のキスはドキドキしますよね。「ふいに」とか、「振り返ったら」というシチュエーションは、不意打ちのようでたまらない! 彼とデートしているからといって、つねに「キスされるかも」と思っているわけではありません。この意外性がいいのかも。

意外なタイミングで……

・「寝ているときに、いきなりキスされたことがあります」(34歳/金属・鉄鋼・化学/)

・「彼氏と付き合う前に、家で漫画を読んでいたら、突然キスされた」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼を待っていられずに先に寝てしまっていたときに部屋に入ってきた彼氏が急にキスをしてきてびっくりして起きた」(29歳/情報・IT/技術職)

一緒の時間を過ごしているときに、ふいにキスされるケースですね。状況を想像するだけでキュンとしちゃいます。隙があればキスをされるという時期って、恋愛もかなりピークの時期なのかも。彼の愛情もMAXのはず!

帰り道はキスの予感……

・「人通りのない道を歩いているときに抱き寄せられて」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「夜道を歩いていたら急に道の端に引き込まれてそのまま」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「帰り道歩いていて、人通りの多い道路を外れた瞬間」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

夜道など、人気のないところでキスされるなんて、考えただけでドキドキしちゃう。外でのキスは、人に見られているかもしれない緊張感もありますよね。デートの帰りに家まで送ってもらっているときは、ちょっとだけ期待している人も多いのでは?

ほんの一瞬でのキス

・「ツリーをみながら話していて、ふっと横を見たときに」(31歳/商社・卸/営業職)

・「彼氏と車に乗っていたら信号待ちのときにされました」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ドライブデートの別れ際に、車から降りようとしたら腕をひかれてされた」(34歳/金属・鉄鋼・化学)

ふとした瞬間にキス! 男性も、一瞬の隙を狙っている気がします。「いつキスしようか?」ということで頭がいっぱいになっている人もいたりして? 思いがけないシチュエーションでのキスは、思い出に残りそうですね。

外でのキス!

・「駅の階段で、突然された」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「初デートで水族館に行ったとき、いきなり人気のないとこに連れていかれ、キスしてくれた」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「カラオケで歌に熱中していたら、後ろから抱きすくめられてキス」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

デート中にもキス! キス! キス! カラオケでは歌っている姿がかわいくて、ついキスしたくなったのでしょう。歌のチョイスも重要ですね。水族館でのキスは、最初から計画していたのかも? もしかしたら、デートコースを下見していたりして。

ふたりきりの瞬間がチャンス!

・「料理を作っている時、後ろからふいに」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「付き合っていないときに、一緒に座っていたら、急にキスされた」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「中学時代に憧れの先輩の部屋に遊びに行って勉強を教えてもらっていたとき」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

彼は彼女との時間を楽しんでいますね。その延長上でキスをした、という感じです。女性はキスのシチュエーションをとても大事にするので、ラブラブなムードを作ってほしい! それができる彼氏なら、とっても幸せですね。

まとめ

やはり、キスはシチュエーションがとっても大事と思いました。場所やタイミングも思い出に残っているようですね。そんなときめくキスをしたのが過去の話でも、思い出すたびに心の中で「ありがとう」を言いたいです。夢のようなキスを体験できる、ロマンチストでセンスのある彼に出会えたらいいな……とみなさんも思いませんか?

(ゆめみん/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数173件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2016年03月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE