お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱり「ゆるふわ」が最強!? これぞ鉄板! 男子ウケするファッション5選

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

うみデートや合コンに行くときのファッションは、当然ながら異性を意識して考えますよね。清潔感があって、かわいらしくて、ほどよくセクシーさも出せたら最高! でも、そのためには、どうすればいいの? そこで今回は、男子ウケ間違いなしと思うヘアメイクやコーディネートのポイントについて、働く女性のみなさんに聞いてみました。

ヘアアレンジで女性らしさをアピール

・「耳に髪をかける、ゆるふわパーマ。うなじが見えてちょっとセクシーに見えるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「巻いてくるりんぱする巻髪」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「少し高めの位置でポニーテール」(27歳/食品・飲料/営業職)

・「ハーフアップ。女らしさも出て邪魔にならないので、好印象」(28歳/機械・精密機器/技術職)

ヘアスタイルは、巻き髪やゆるふわでやわらかい雰囲気を演出するタイプと、結んで清潔感を出すタイプが多かったです。「ハーフアップで毛先は巻く」という合わせ技も。アップスタイルは、清潔感と同時にセクシーさも感じられて高ポイントかも!

基本はナチュラルメイク

・「ナチュラルメイク」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「とにかくリップ以外は色味を排除し、マスカラも殆どしないヌードメイク」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「濃すぎないアイメイクと清楚なワンピースのほうが男性受けがよいので、男性と会う時にはそのようにしています」(31歳/その他)

素顔が想像できないほどのやりすぎメイクは、男子ウケが悪そうです。かといって、すっぴんでは手抜きだと思われるのでNG。ナチュラルメイクがベストですが、薄化粧と勘ちがいしてはいけません。あくまでも、ナチュラルに見えるメイクをするのがポイントです。ていねいなベースメイクで、毛穴レスな肌に仕上げましょう!

白い服は鉄板!?

・「白ニットにミニスカート」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「白いワンピースを嫌いな男性は少ないと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

白系ファッションは、清潔感や女性らしさが出せる最強アイテム。ガードがかたそうなモノクロファッションと比べると、どこかスキもあって、男子には親しみやすさを感じてもらえそう。TPOに合わせて、ミニスカートやワンピースで変化をつければバッチリですね。

絶妙なデコルテ見せ

・「デコルテ部分がきれいに見える服をきる」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「胸元が少し開いていても下品ではない感じの服」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「胸元が見えそうで見えない服」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「鎖骨がきれいに見える服は男子ウケがいいと思う」(29歳/情報・IT/技術職)

女性のシンボルである胸元の見せ方はバランスが重要。谷間が見えすぎると目のやり場に困るので、妄想がふくらむ程度の絶妙さがいいみたい。鎖骨もキレイに見せれば、よりポイントが高くなるはず。

ボディラインを適度に強調

・「タートルネック。ボディラインが強調されるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「胸元が少し強調されるピタッとした服」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「くびれとお尻のラインに自信があるから、身体のラインがわかるピタっとしたワンピースを着る」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

バストやヒップなど、ボディラインを強調するピタッとした服。女性ならではの丸みが、男子をドキッとさせそう。余分なお肉まで強調しては台なしなので、メリハリボディの人限定コーデですね。

まとめ

まとめると、ナチュラルメイクにアップヘアで毛先は巻き髪。デコルテが美しく見えてボディラインを強調する白系ニットまたはワンピース。これで全身をコーディネートすれば、あなたも明日から男子にモテモテ!?

(カンナ マコ/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数173件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2016年03月11日に公開されたものです

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

肉好きの草食系ライター。痩せの大食いで何でも食べるが、辛い物は苦手。

この著者の記事一覧 

SHARE