お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

最愛の人にどのブランドの指輪を贈る? ”結婚指輪ランキング調査2016″

50 万人以上の会員を保有する企業に向けて、データ活用事業の企画・コンサルティングを手がける「ジーリサーチ」が、3年以内に結婚指輪をもらった、もしくは購入した200人を対象に「結婚指輪ランキング調査2016」を実施しました。

結婚指輪は、毎日身につけるおふたりだけの大切な宝物。
だからこそ、お気に入りの指輪を購入したいと思いませんか。また初めての指輪購入で、わからないこともたくさん! 今回のリサーチを参考にして、運命の結婚指輪探しをスタートしてみてはいかが。

【調査内容】
・結婚の際にもらった/もしくは購入した結婚指輪ブランドについて。
「もらった/もしくは購入した結婚指輪のブランド」について質問したところ、
上位5ブランドは「Tiffany & Co. (ティファニー)」が15.5%、「I-PRIMO (アイプリモ)」が6.5%、
「Gucci (グッチ)」が6.0%、「Cartier (カルティエ)」が5.5%、「俄 (ニワカ)」が3. 5%、となりました。

また気になる購入理由としては、それぞれ以下の回答が得られました。(上位 3 ブランド、五十順にて一部紹介)
【I-PRIMO (アイプリモ)】
「婚約指輪を一緒に買いに行き、それと同時に結婚指輪も買った(40 歳女性・専業主婦)」
「お互いに欲しかったから(26 歳女性・専業主婦)」

【Gucci (グッチ)】
「GUCCI が好きだから(41 歳女性・会社員(技術系))」
「店員の勧め(45 歳男性・会社員(事務系など))」

【Tiffany & Co. (ティファニー)】
「彼女が、駅柱の広告を見て、気にいったため(34 歳男性・会社員(技術系))」
「デザインが良くブランドが好きだった(37 歳男性・会社員(技術系))」

「ブランドが好きだった」のコメントがちらほら。結婚指輪は一生ものだから元々好きなブランド、もしくは憧れを抱いていたブランドで購入したい! と思い続けていらしたのかもしれませんね♪ 

【調査概要】
・調査手法:スマートフォンリサーチ
・調査対象:全国 18~49 歳の男女で 3 年以内に結婚指輪を貰った、もしくは購入した方対象
・有効回答:200 サンプル
・実施期間:2016-01-05 ~ 2016-01-07

マイナビウエディング ジュエリーでは、今回の調査でもランクインした、歴史ある京都で育まれた芸術性の高い一生もののジュエリーが人気の「俄(ニワカ)」をはじめ、上質で洗練された美意識が息づく結婚指輪を数多く公開中です。また結婚指輪の王道デザインといえば、シンプルなもの。シンプルな結婚指輪人気ランキングも必見です。さらに海外ブランドと国産ブランドの違いをジュエリーのプロが回答してくれるQ&Aも。ぜひのぞいてみてくださいね。

※この記事は2016年03月06日に公開されたものです

SHARE