お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子にこっそり聞いてみた! 「だからモテないんだよ」と思う女性の特徴4選

ファナティック

外見がそれほど悪いわけではなくても男性にはモテない。そういう女性は、やはり性格や言動に問題があるのでしょうか。本人は気づいているのか、いないのかわかりませんがまわりから見ていて「だからモテないんだよ」と言いたくなる女性。今回は、男性目線でモテない女性の特徴について語ってもらいました。

女同士でつるんでいる

・「女子会ばっかりやっている女の子。女子ばかりでつるんでもモテないと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「会話にやたらと『女友だちと~』が出てくる」(24歳/情報・IT/技術職)

・「女子ばかりでつるんでいる」(28歳/建設・土木/技術職)

いつも女友だちとつるんでいる、やたらと女子会を開いている。女同士でばかりつるむタイプの女性はモテないという男性も多いようです。確かに女子会は気楽だし、楽しいけれど女性ばかりで集まっていると男性が入り込む隙がないと思われてしまうのかもしれませんね。

言葉づかいが悪い

・「言葉づかいができていない女の子。女の子らしくないし礼儀がないと感じて、モテないと感じます」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「言葉づかい、品性の欠落、頭の悪さ」(30歳/不動産/営業職)

・「言葉づかいが汚くて高圧的」(33歳/情報・IT/技術職)

言葉づかいが乱暴な女性は話し方も高圧的に聞こえてしまって男性からはかなり印象が悪いようです。外見がいくらキレイだったとしても話した途端にあきれてしまうほど汚い言葉ばかりが聞こえてくると、あまりかかわり合いになりたくないと思う男性も多いでしょうね。モテる、モテないの話ではなく、人としてどうなの……? と思ってしまうことも確かです。

愚痴っぽく人の悪口が多い

・「自分のことをかわいくない、太っている、魅力がないなどといつも自分自身を卑下している。ある程度、自信を持った方がモテると思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「モテないことを愚痴ってる女性はモテないと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

・「基本的に人の前で悪口を言う人は、他人をそう見てるんだと思ってしまうのでモテない」(25歳/情報・IT/技術職)

自分のことを卑下するようなことばかり言っている女性や人の悪口ばかり言っている女性も、男性からすると「だからモテないんだな」と思われてしまうみたいです。マイナスな言葉ばかり言っていると表情も暗くなるもの。気をつけましょう。

コミュニケーションが下手

・「とにかく上から目線、やたら強気。自分のほうが仕事ができる。という負けん気……これらはすべて悪い印象しか受けません」(33歳/その他/営業職)

・「自分の気持ちを伝えられないような女性」(23歳/その他/その他)

・「自分の殻があり、『これ以上入って来ないで』オーラを醸し出している人」(38歳/その他/技術職)

自分の気持ちを上手く伝えられない、まわりの人に対して殻を作って閉じこもっているようなコミュニケーション下手な女性もモテないタイプだと思われるみたいですね。同様に、人に対して上から目線でやたらと強気な女性も人を寄せ付けないし、悪印象を与えてしまうのでモテないと思われるようです。

まとめ

男性から「だからモテないんだよ」と思われるような言動に心当たりはありませんでしたか? 仲良しの女友だちとの女子会も楽しいものですが、いつも女性とばかりつるんでいると男性を遠ざけてしまうことも。他にも言葉づかいの汚さや自分への自信のなさなど、モテを遠ざけてしまう原因はたくさんありそう。モテないと嘆く前に、自分がモテない原因がどこにあるのかを見直してそこから変えていくことが大事かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年02月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE