お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マネーツリー「MT LINK」がみずほ銀行と連携! 入出金明細照会が一生閲覧可能に

「一生通帳 by Moneytree」イメージ

マネーツリーは同社の金融インフラサービス「MT LINK」を、みずほ銀行が「みずほダイレクトアプリ」で採用することを決定したと発表した。

結婚後のお金、どうする? 男性の理想が判明!! 

同サービスは、銀行口座をはじめクレジット、電子マネー、ポイントの情報を一つにまとめたファイナンスデータのクラウドサービで、既存のシステムと連携しながらお金の動きを把握し活用できる新しい仕組みとなっている。システム間での情報共有により開発コストの削減ができ、会計業界や大手企業などもすでに参入し活用している。

同銀行ではこのたびの導入により、「みずほダイレクトアプリ」内で「一生通帳 by Moneytree」の項目が追加となる。登録以降は、入出金明細照会が一生閲覧可能となるほか、口座残高の合算表示が可能になるなどの充実が図られる。「一生通帳 by Moneytree」の項目追加は4月上旬にされる予定となっている。

(フォルサ)

※この記事は2016年02月24日に公開されたものです

SHARE