お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつか私もあんなふうに……職場で「カッコイイな」と思う女性の特徴4選

ファナティック

仕事をやっていく上で上司や先輩に「ステキだな……」と思う女性がいれば、「私もこんなふうになりたい」と励みになるもの。今回は、働く女性に「カッコイイな」と思う女性の特徴について聞きました。

仕事ができる

・「場の雰囲気を壊さずに、言うべきことをサラッと言って流れを変えてしまう人」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「責任は私が負うからといって、部下にチャレンジさせてくれる人」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「女性特有の同性同士のねたみもなく声かけをしながら把握をしてアドバイスしてくれる」(31歳/情報・IT/技術職)

個人としてのスキルが高い、リーダーとしてもすばらしいという仕事ができる女性はカッコイイものですね。

面倒見がよい

・「ちゃんと部下のことを考えてくれる人」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「自分が忙しくても、笑顔で手伝ってくれること」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

部下思いの先輩や上司は後輩にとってもあこがれの存在なのではないでしょうか? そんな女性になりたいものですね。

女性としても美しい

・「いつもきれいな格好をしていて笑顔で仕事もできるから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「仕事もプライベートも楽しんでいる人」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

仕事ができるだけでは、「カッコイイ女性」だとは思われにくいようです。仕事ができることに加えて、女性としても魅力的であることがもうひとつの必要条件となっているようです。

するべきことをキッチリする

・「女性の働きやすさを人事にもガンガン言ってく」(27歳/情報・IT/技術職)

・「有給をためらいもなくとる」(27歳/商社・卸/技術職)

結局は後輩や部下のためになるような言うべきことを言って、するべきこともする女性はカッコイイですね。

まとめ

「カッコイイな」と目標にしている女性、あなたのまわりにもいませんか? もしいなくても後輩や部下からそう思われるように努力したいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数121件(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年02月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE