お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肉食系男子には●を露出!? 男性にモテるファッションテク4選

ファナティック

口にモテるファッションと言っても、万人に受けるものもあれば、特定のタイプに受けるものなど、さまざまですよね。そこで今回は女性のみなさんに、男性にモテるファッションテクについて教えてもらいました。

<男性にモテるファッションテク>

■みんな大好きワンピース

・「ワンピースは大体の男性から好印象を持たれる」(32歳/その他/事務系専門職)

・「紺のシンプルなワンピースはみんなにモテる。私としては地味すぎると思うけど」(33歳/金融・証券/専門職)

・「明るい色のワンピースは万人受け」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

とにかくワンピースはかわいいと、男性に大評判ですよね。ワンピースだと女性らしいと感じる男性が多いようです。ここぞというときの、キメファッションにしている女性も多いことでしょう。

■みんな大好きふわふわ系

・「ふわふわニットワンピース」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ふわっとしたニット。万人受けすると思う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ふわふわ系はどのタイプでもよい」(32歳/その他/事務系専門職)

ふわふわ系のファッションは、誰が見てもかわいいと評判ですよね。無難なスタイルなので、女性としても選択しやすいファッションのひとつ。困ったときに選びやすいところも高ポイントです。

■草食系男子には?

・「草食系にはお嬢さまファッション。女の子らしいやわらかい雰囲気のブラウスにAラインスカートが好印象」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「草食男子には、あまり女子女子していない格好。そのほうがいいと言われるので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「草食系はかわいいファッション」(24歳/不動産/秘書・アシスタント職)

草食系男子といっても人それぞれですが、お嬢さまファッションなどのきっちりしたファッションがいいようです。女性らしさを押し出すようなファッションは、草食系男子には不人気なようです。

■肉食系男子には

・「肉食男子には体にフィットした原色のワンピがいいかも」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「肉食男子には短いスカート。そして、ちょいかわいいやつ」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「肉食系には肩や足が露出してあればいいと思う。草食系はふわっとした膝丈スカートがいいと思う」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

肉食系男子には、体のラインがしっかり出るようなファッションが人気のようです。もちろん、露出も多いほうが喜ぶ男性が多いのかも!? 

<まとめ>

モテるファッションには、お目当ての男性のタイプによって好みがちがう傾向があるようです。でも、ワンピースやふわふわ系のファッションは、タイプを選ばず万人受けしそうなので便利ですよね。すべての男性に好まれるファッションは、やはりワンピースなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年02月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE