お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「胸元が広いトップス」or「ミニスカート」男性が好きな服装はどっち?⇒63%が〇〇〇〇!

ファナティック

男性は露出度高めのファッションを好みます。あざといと思っても、胸元が大きく開いたトップスやセクシーな生脚をさらけ出したミニスカートはやっぱり大好きですよね。では「胸元が広いトップス」or「ミニスカート」どちらのほうが人気が高いのでしょうか? 好みの服装について、社会人男性に聞いてみました。

Q.どちらの女子の服装のほうが好きですか?

 「ミニスカート」……63.5%
 「胸元が広いトップス」……36.5%

女子の好きな服装について、男性にアンケートを取ったところ「ミニスカート」が63.5%と半数以上の支持を集めました。男性は胸が好きというイメージを覆し、脚がキレイに見えるミニスカのほうがいいという男性が多い結果に! では、各々の回答を選んだ理由を見ていきましょう。

<「ミニスカート」派の意見>

■セクシー

・「脚が出ているほうがセクシーだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「脚に色気を感じるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「エロくて、かわいいから」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「自然とセクシーになれるのはこっち」(39歳/電機/技術職)

ミニスカートから伸びる、スラリとしたキレイな脚に色気を感じている男性が多いようです。脚は生まれ持った骨格なども影響するので完璧な人は少数派かもしれないですが、そこが尚更いいのかもしれませんね。

■脚が好き

・「キレイな脚にドキドキするから」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「自分は脚フェチだと思うから」(29歳/マスコミ・広告/営業職)
・「生脚が大好き」(37歳/機械・精密機器/技術職)

脚フェチの男性はやっぱりミニスカートを支持! フェチの人だけじゃなく脚に惹かれる男性は多そうですよね。また「胸元が広い服はなんとなく品がないから」(33歳/学校・教育関連/専門職)という意見もありました。

<「胸元が広いトップス」…派の意見>

■色気を感じる

・「かがんだときにちょっとドキッとするから」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「色っぽいから」(27歳/農林・水産/技術職)
・「セクシーに見える」(33歳/その他/専門職)

かがんだときに胸元がチラッと見えたり、普通にしててもついつい気になって目で追っちゃう……。そんな誘惑に負けそうなのが胸元の広いトップス。ちょっと見えそうな感じが色っぽさを感じるようですね。

■年齢を選ばない

・「年を取った女性のミニスカート姿は見たくないから」(38歳/その他/技術職)
・「どちらかというと、年齢を選ばないアイテムだと思えるので」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

悲しいかな、「ミニスカートは若い人の特権!」と思っている男性もいる模様。「トップスなら年齢を重ねても着られるでしょ」ということなのでしょうか……?

まとめ

ミニスカ派の男性が多い結果となった今回のアンケート、いかがでしたか? どちらにしても個人の好みに寄るところが大きいようです。彼の好みに合わせてあまり下品になりすぎないように、適度に色っぽさのアピールをしていきたいですね。

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年02月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE