お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気を絶対にしなさそうな男性の特徴4つ

ファナティック

自分の恋人は、「浮気をしない人であってほしい」というのは誰もが願うこと。でも、こればかりは実際に付き合ってみないとわからないことだったりもします。付き合う前に「この人は浮気をしないだろうな」と判断するポイントって? 女性のみなさんにアンケートで「絶対に浮気をしなさそうな男性の特徴」について教えてもらいました。

真面目な人

・「真面目で、今まで女性経験がない人は浮気しない」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「真面目で遊ばない人。真面目なぶん、浮気しない」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「真面目すぎてデートでもあまり会話ができなさそうな人」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

真面目な人は浮気をしないイメージが強いですよね。実際に浮気をしていないケースも多いような気もします。ただし、真面目でも浮気グセのある人もいますので、しっかり見極めたいところ。

誠実な人

・「誠実でちょっとシャイな雰囲気。女性に慣れていない感じの雰囲気だとすごく好印象」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「誠実で、仕事をがんばっている人」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

普段から誠実な雰囲気のある人は、恋愛に対しても誠実だろうということになりますよね。浮気を考えることすらないかもしれませんね。お付き合いをする上で、誠実かどうかはとても大切なことです。

仕事熱心な人

・「仕事だけで、私生活の時間がない人」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「すごく仕事を一生懸命にやっている人。忙しい人。きちんと結婚を意識した恋愛をしている人」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「恋愛よりも趣味や仕事が優先で、彼女ひとりと付き合うだけでいっぱいいっぱいの人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

仕事に集中していれば、ほかの女性のことを考える余裕などもないでしょう。そもそも仕事で時間がいっぱいいっぱいなのですから。もちろん、浮気なんてそんな余裕はないと考えられますよね。

女慣れしてない人

・「女性に慣れていない。彼女以外と話せそうにない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「女友だちがあまりいない、あまりしゃべらない人」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「あんまり女性とかかわりがない。免疫なさそうだからしないと思う」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

女性に慣れていないと、たとえそんな気分になったとしてもアプローチできないので、浮気にはつながりにくいのかもしれませんね。女友だちも少ないほうが、安心できるかもしれません。

普段から「真面目さ」が感じられる人は、恋愛においてもきちんとしたお付き合いができそうと考える女性は多いみたい。また、ほかの女性と接する機会が少ない人も、「そもそも浮気をする機会が少なそう」と判断する様子。あなたの中で「浮気を絶対にしなさそうな男性」には、どんな特徴がありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数230件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年02月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE