お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【バレンタイン2016】マツコ・デラックスも絶賛したチョコレートのバレンタイン限定バージョンが登場!「からだにおいしすぎるショコラ」

高橋瑞穂/六識

おいしいだけではなく、健康のことも考えて作られた「からだにおいしすぎるショコラ」は、テレビや雑誌などのメディアで紹介され、遠くから買いに来る人も多い人気を誇っている。そんなヘルシーでおいしいチョコレートを作っているのは、ショコラティエ パレ ド オールのグランシェフ・三枝俊介氏。2014年11月、ショコラティエ パレドオール10周年を迎えたことを機に、今後の人生をチョコレートの追求の為に使う決意をし、カカオ豆からチョコレートまでの全工程を手掛けるBean to Bar工房を併設したショップ「アルチザン パレ ド オール」もオープンしたほど、チョコレートへの情熱は熱い。

そんなシェフが力を注いで作った「からだにおいしすぎるショコラのバレンタイン限定バージョン」(12個入り・2430円)は、舌の上でスーッと溶けてなくってしまうなめらかな口どけ、カカオの奥深さを存分に味わえるチョコレート。カカオ100%のカカオパートに、美容に良いと言われるアナツバメの巣の成分を加えている。さらに、ガナッシュには砂糖は使わずメープルシロップとハチミツで甘味をつけ、生クリームの代わりに豆乳を、バターの代わりにごま油を使うなど、からだにやさしい食材を使うことを徹底。ナノ型乳酸菌という乳酸菌も入っているので、食べる度にキレイに、健康をめざせそう。

流行に敏感な友人や健康的な美しさを持つ女友達へ、日ごろの感謝の気持ちを込めて贈れば、心に残るギフトとして喜んでもらえるはず。

ショコラティエ パレ ド オール
http://www.palet-dor.com
電話番号 03-5293-8877(11:00~21:00)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2016年02月01日に公開されたものです

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE