お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんだか格好いい! 女性がしていると好印象な「ひとり○○」9

ファナティック

ひとりで堂々と、どこにでも出かけられる女性って、なんだか格好いいなと思ってしまいますよね。今回は、男性が「格好いい」と感じる「ひとり○○」の行動について、調査してみました。

Q.女性がしていると「なんだか格好いい!」と思うのは?

●第1位/「ひとりラーメン」……14.6%
○第2位/「ひとりバー」……13.6%
●第2位/「ひとり海外旅行」……13.6%
○第4位/「ひとり美術館」……12.6%
●第4位/「ひとり登山」……12.6%
○第6位/「ひとり喫茶店・カフェ」……9.7%
○第7位/「ひとり国内旅行」……8.7%
●第7位/「ひとり牛丼屋」……8.7%
○第7位/「ひとり焼き肉」……8.7%
※複数回答式・第10位以下は省略。

第1位は14.6%で「ひとりラーメン」でした。ひとりでラーメンを食べている姿を見ると、男前に見えますし、たしかに格好いい!

第2位は13.6%で「ひとりバー」。バーのカウンターで、女性がひとりで慣れた様子で飲んでいる姿は、素敵ですよね。大人の女性のイメージがある人も少なくないのでは。

同率で第2位は「ひとり海外旅行」。ひとりで海外旅行に出かけることができる女性は、行動力があって素敵に見えるものですよね。

どこに行くにも誰かと一緒でなくとも、たまには「おひとりさま」で、自分の時間を満喫するのもいいですよね。大人の女性ほど、自分ひとりの時間を楽しむ方法を知っているのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年02月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE