お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダメ、近寄らないで! 女子がタバコを吸ったあとの彼とキスしたくない3つの理由!

ファナティック

大好きな彼とキスするのはうれしいけれど、スモーカーの彼がタバコを吸った直後にキスしようとしたら……。みなさんは、素直に受け入れることができますか? 今回は、タバコを吸ったあとに彼がキスしようとしてきたときどんな風に感じるかを女性たちに聞いてみました。

Q.彼がタバコを吸ったあとでキスして来ようとしたら、どうしますか?

「キスする」……21.1%
「キスしない」……78.9%

タバコを吸ったあとでもキスするという女性は2割。かなり少ないようですね。では、「キスしない」派の女性たちに、その理由についも教えてもらいましょう。

タバコのニオイが好き

・「タバコのニオイは特に気にしていない」(23歳/その他/事務系専門職)
・「苦い味とニオイも好きだから」(31歳/情報・IT/技術職)
・「タバコの香りにドキドキするから」(25歳/医療・福祉/専門職)

タバコのニオイは特に気になるものではないしどちらかと言えばドキドキしてしまうという女性も。彼がタバコを吸うのになれているとそのニオイも彼の魅力のひとつと感じられるようになるのでしょうか。キスしたときにタバコの苦みが感じられるのも「キスしてる!」という実感がわくのかもしれませんね。

ニオイが嫌い

・「ニオイでわかるので、反射的に顔をそむけてしまう」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「タバコの香りが好きじゃないから」(34歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「タバコのニオイで吐きそうになるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

タバコのニオイが好きという女性がいる反面、そのニオイがしただけで顔をそむけたくなるほど嫌いだという女性もいるようです。自分がタバコを吸わない人だとニオイにも敏感になるので、吐きそうになるほどニオイと感じてしまうことも少なくはなさそうです。

自分にも害がありそう

・「タバコを吸う人と付き合わないから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「タバコくさくて身体に悪いと思うから」(34歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
・「くさいし、受動喫煙したくないから」(27歳/電機/事務系専門職)

タバコを吸う人とは付き合いたいと思わないというほどタバコ嫌いな人は、タバコを吸ったあとのキスなんて論外。ニオイがするだけでも嫌だけどキスしたときに自分自身もタバコの害を受けてしまいそうだと感じるようです。ニオイで気分が悪くなるだけで、十分な被害を受けているとも言えますね。

まとめ

喫煙率は減少傾向にあるとも言われていますが、一度吸い始めるとなかなか止められないもの。スモーカーの彼と付き合っていると、タバコを吸ったあとのキスというのも珍しくはないことなのかも。もし、タバコを吸った直後に彼がキスしようとしてきたら、うがいや歯磨きをしてもらうというのもひとつの方法。ムードが壊れることを心配する人もいるかもしれませんが、くさいなと思いながらキスしていても楽しくないですもんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数152件。22歳~35歳の社会人女性)

※この記事は2016年01月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE