お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶっちゃけ関わりたくない!? 魅力を感じない男性の特徴5つ

ファナティック

あなたは恋愛相手を探すとき、どんな点を重視しますか? 顔や性格、年収など……人それぞれ様々なポイントがあるかと思いますが、無視できないのが「人間的な魅力」です。どれだけ好条件でも、人間的に「良いな」と思えなければアウト! あなたにとって「人間的な魅力がない男性」ってどんな人? 女性たちの赤裸々な意見を紹介します。

プライド高め

・「プライドが無駄に高い」(29歳/金融・証券/営業職)

・「人のことを見下してばかりいる」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

男性にとっては、時に命よりも大切な「プライド」なのかもしれませんが、女性からすると無駄なもの。いざというときには、プライドを捨てて頑張れる男性の方が、百倍魅力的です!

薄っぺら

・「性格が軽く、知識も薄く、会話が長く深く続かない」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「受け売りばかりで自分が確立できていない人」(32歳/不動産/専門職)

・「家に帰ってテレビしか見ない人」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

常に向上心を忘れずに努力を続ける男性は魅力的! 反対に、毎日をただぼんやりと過ごしている男性には……惹かれづらいですよね。会話をしていて「あれ!?」と思ったら、将来の目標について聞いてみてはいかがでしょうか。

ネガティブ

・「何事も楽しめない、ネガティブ」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「過去の出来事をぐちぐち言ってくる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

残念ながら人間として、「一緒にいたい」とは思えない相手です。気を許してくれているのでしょうが……残念ながらマイナスイメージです。

何にもない!

・「友達が少なく、人望がなさそう」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「仕事だけで趣味がない」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

趣味も友達も人望もゼロ。よってもちろん魅力もゼロ! 思わず「もう少し頑張ってよ」と、言いたくなってしまいます……。

思いやりゼロ

・「人間の器が小さくて、人のあら探ししてる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ねちっこい、上にばかりへつらい、下にはいばる」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

人間の本性が出やすいのは、自分よりも下の立場の人と接するときでしょう。どれだけ仕事ができても、イケメンでも、人間としては非常に残念! 当然、恋愛相手としても失格でしょう。

女性なら、きっと共感できる!? リアルな意見が集まりました。あなたの周囲にも、こんな非魅力的な男性がいるのではないでしょうか。もしも見つけたら……スマートに距離を置くのがベストです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(21歳~35歳の働く女性)

※この記事は2016年01月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE