お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱり人気は○○!? 男性が好きな女性のタイツはどれ?

ファナティック

生足を出すには抵抗があるし、冬場だとちょっと寒い。でもスカートやショートパンツは履きたい。そんなときにマストなのが「タイツ」。オシャレだし、寒さ対策にもなって便利ですよね。そんなタイツですが男性にはどのようなタイプのものが人気なのでしょうか。調べてみました。

Q.女性のタイツで好きなのはどれ?

第1位 生足がいい……46.2%
第2位 ストッキング……23.1%
第3位 無地のタイツ……17.4%
第4位 網タイツ……13.3%

なんということでしょう。「生足」が断トツ1位という結果に……。それぞれの意見を人気順に見ていきましょう。

1位 断トツ人気「生足」

・「健康的に感じる」(39歳/情報・IT/技術職)
・「生足が一番綺麗だと感じる」(36歳/情報・IT/技術職)
・「生足でも綺麗なうちは、生足のほうがいい」(36歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

断トツの人気を誇ったのが「生足」でした。やはりタイツなどで隠さない生足が一番だと感じる男性は多いよう。健康的でもあるので、生足が出せるうちは出しておいたほうがいいという意見も。

2位 より素肌に近い「ストッキング」派

・「清楚な感じがするから」(37歳/その他/事務系専門職)
・「ストッキングが一番綺麗に足が見えるから」(29歳/機械・精密機器/その他)
・「肌が少し透けて見える感じがセクシーだから」(36歳/運輸・倉庫/その他)

「生足」の次に人気があったのは「ストッキング」。より素肌に近く、足が綺麗に見えるという事で評価が高いようです。また、ちょっと素肌が透けて見えるところに色気を感じるという意見も。

3位 オシャレ感ただよう「無地のタイツ」

・「かわいらしさがある」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「シンプルでいいと思うので」(26歳/その他/その他)
・「センスの良さが問われるから」(33歳/建設・土木/技術職)

3番人気は「無地のタイツ」でした。シンプルでありながらもオシャレ感がありかわいいという声が。また今は黒などのダークトーンの色だけでなく、原色系などカラフルなタイツがたくさん出ているため、洋服に合わせてどんなカラーを持って来るかでセンスが問われるため、オシャレに使いこなしていると好感度が高いよう。

4位 セクシーな「網タイツ」

・「セクシーだから」(39歳/建設・土木/営業職)
・「本能的にいやらしく見えるので」(34歳/その他/その他)
・「生足は見ているだけで寒そうだが、タイツやストッキングにはいまいち色気を感じない」(38歳/ソフトウェア/営業職)

「網タイツ」は4番人気という結果に。ほかのものと比べてセクシーさがあるというのが指示した人の理由でした。本能的にいやらしく見えるところがイイという意見もちらほら。

まとめ

やはり、より素足に近い状態のものを好む男性は多いようです。カラータイツなどの場合は、いかに服装とのコーディネートができているかが大切なよう。今後のコーディネートの参考にしてみてはいかがでしょうか。そして、ときにはちょっと勇気を出して「生足」で攻めて男性をドキッとさせるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数328件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年01月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE