お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スキニーパンツの女性は男ウケがいい!? 「スキニー」VS「ガウチョ」76%の男性が選んだのは……

ファナティック

足のラインがスッキリと出る昔からの定番スタイル「スキニーパンツ」。今流行のオシャレアイテム「ガウチョパンツ」。あなたはどちらのスタイルが好きですか? 男性のみなさんには、一体どちらのパンツスタイルが人気なのでしょうか。調査してみました。

Q.好きな女性のパンツスタイルはどちらですか?

スキニーパンツ……76.8%
ガウチョパンツ……23.2%

「スキニーパンツ」が76.8%と圧倒的支持を得ました。それぞれの意見を詳しく見えていきましょう。

<「スキニーパンツ」派の意見>

■脚のラインが見えるのがいい!

・「ラインが出てキレイだから」(32歳/電力・ガス・石油/技術職)
・「女性の足のラインがはっきり出て好き」(37歳/建設・土木/技術職)
・「ぴったりとしたフィット感にどきどきするから」(36歳/運輸・倉庫/その他)

「スキニーパンツ」が圧倒的に支持される理由として一番に上がるのは「ラインが見える」から。ラインがはっきり出てしまうことを嫌ってスキニーパンツをさける女性も少なくないと思いますが、そこがイイと感じる男性は多いようです。

■スタイルが良く見える

・「足の形がキレイに見えるから」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「足のラインがキレイで活動的な女性に見えるから」(39歳/不動産/事務系専門職)
・「セクシーなので」(28歳/その他/その他)

また「スキニーパンツ」はスタイルが良く活発に見えるという意見も。確かにラインのごまかしがきかない分、フィット感があり自分のサイズに合った「スキニーパンツ」を履いている女性はスタイルも良く見え、同性から見てもカッコ良く思えますよね。

<「ガウチョパンツ」派の意見>

■かわいい「ガウチョパンツ」

・「かわいらしさを感じる」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「短足に見えるのが逆にかわいい」(29歳/建設・土木/その他)
・「履いていた女性を見たときに、かわいいと思ったからです」(26歳/その他/その他)

一方で「ガウチョパンツ」も「かわいい」という理由で支持する男性も多く見られました。トップスや靴の合わせ方によっては、短足に見えてしまう場合もあるアイテムですが、そこが逆にかわいく感じるという意見も。

■オシャレでゆったり「ガウチョパンツ」

・「今どきでオシャレに見えるから」(39歳/小売店/事務系専門職)
・「ガウチョが似合う子はオシャレな印象がある」(33歳/建設・土木/技術職)
・「ゆとりがある感じがして、のんびり過ごせそうな感じがするため」(37歳/情報・IT/技術職)

今流行の「ガウチョパンツ」をファッションに取り入れている女性は、流行にも敏感でオシャレな印象を受けると評価する男性も。またそのゆったりとしたラインから、それを履いている女性自身もゆったりと落ち着いて見え好印象とする男性もいるようです。

まとめ

「スキニーパンツ」も「ガウチョパンツ」もそれぞれに指示されているようです。カッコ良くちょっぴりセクシーな「スキニーパンツ」。かわいくオシャレな「ガウチョパンツ」。どちらも一着持っているだけで、様々なファッションを楽しむことのできる便利なアイテムです。その時々に演出したい自分に合わせて使い分けてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数328件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年01月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE