お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デートでの「キス」にまつわる女のホンネ【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

気になるカレと初デートでキスをするのはアリかナシか、働く女性にアンケートで聞いてみました。その結果、「アリ!(肯定的)」は47.0%、「ナシ!(否定的)」は53.0%と、ほぼ五分五分。どうしてそう思うのか、それぞれの意見を紹介します。

初デートでキスはアリ! 派の意見

■ただしキスまで

触れるくらいのちょっとしたキスならアリだと思う。キスまでならいいかなと思う。

積極的な女性の意見ですね。

■好きな人限定

キスくらいなら全然アリだし、むしろしたい!
したいときにすればいいと思うので、デートの回数は関係ない!

肉食女子らしい意見かもしれません。

■雰囲気次第

そういう雰囲気になればアリだと思います。
それがタイミングならそれでいいと思う。

成り行きに任せましょうということですね。

初デートでキスはナシ! 派の意見

■早すぎる

初でイキナリ……と思ってしまうから。あせりすぎていると思うので。

私はこの意見に同感です。

■遊びなの?

軽い女だと思われそうで嫌。そんなに軽くてはなめられます。

真面目な女性はそこまで考えるでしょう。

■分かり合えてから

初デートは次につなげるかを見極める時間なので。やはりできれば段階を踏んでから。

お互いの気持ちがあってこそだと思います。

あなたはどちら派でしたか? どちらにせよ、キスをして後悔しないように、素敵な恋愛につなげましょう。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『むしろ、したい!? 初デートでの「キス」にまつわる女のホンネ』を再構成しています。

※この記事は2016年01月18日に公開されたものです

恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 
タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

文具メーカーのキャラクターデザイナーを経て、セツ・モードセミナー美術科在学中からフリーランスのイラストレーターとして活動開始! 趣味は美術館巡りと食べ歩きです。主な仕事は、書籍、雑誌、広告、WEBのイラストなど。どこかにユーモアを感じるイラストを得意としています。マイナビウーマンでラブ系のイラストコラムを担当。
http://www7.plala.or.jp/aiai1976/

この著者の記事一覧 

SHARE