お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オリジナル手書きイラストを簡単にLINEスタンプに! 専用アプリが新登場

手書きイラストを簡単にスタンプ画像にできる「Shuttle Sticker for LINEスタンプ作成」

ライブトゥーラブ・ジャパンは、1月14日、手描きイラストからLINEクリエイターズスタンプを作成することができるiPhoneアプリ「Shuttle Sticker(シャトルステッカー)をリリースした。

思わず爆笑! 家族からの「面白LINE」エピソード12

LINEのスタンプを作るには、スキャナやPCをはじめ、Photoshopやillustratorなどの画像編集ソフトなどを駆使する必要があるが、同アプリを使えば手書きイラストを撮影して数タップするだけで、アナログ感を損なうことなく簡単にLINEクリエイターズスタンプを作成することができる。

また、イラスト画像の色の補正や背景透過、画像縮小などを自動で瞬時に行い、カラーコピーしたかのような美しいスタンプ画像を作ることが可能だ。もちろん作成されたPNGファイルはそのままスタンプ申請画面で使用可能となっている。販売価格は無料だが、作成したスタンプを申請用ファイルとして出力する際に課金される仕組みとなっている。

(フォルサ)

※この記事は2016年01月15日に公開されたものです

SHARE