お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

必見! 男性を惹きつけるためにやっているモテテク3つ

ファナティック

男性を惹きつけるためのモテテクは、探せばいろいろと出てきますよね。でも、親切に教えてもらったって、誰もしないような方法では参考になりません。女性が実際にやっていることって何でしょうか? 女性に教えてもらいました。

外見を男性好みに

・「トリートメントの香りにこだわっている」(23歳/その他/その他)

・「スカート丈を短く」(32歳/商社・卸/営業職)

・「外に出るときはメイクをちゃんとする。ボディラインが出る服を着るようにしている」(29歳/その他/事務系専門職)

外見からのアプローチですね。見た目が好みの異性がいるとやはり好きになりますし、女性のシャンプーの香りに憧れる男性もいますよね。相手が好きそうな自分に変身して、モテを狙ってみましょう。思わぬ収穫があるかも。

笑顔を絶やさない

・「いつも笑顔! たまにボディタッチ!」(32歳/その他/その他)

・「笑顔で視線を合わせる」(24歳/その他/事務系専門職)

・「笑顔。満面の笑みを向けると大体いい印象を与えられる」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

女性の笑顔が嫌いな人なんて、まずいませんよね。笑顔はその人の顔をかわいく見せるだけではなく、敵意がないこと、相手に親しみがあることを示しています。好意を向けられれば悪い気はしませんよね。モテそうです。

ちょっとおバカさんを装う

・「自分でできることもできないふりをする。知っていることも知らないふりをして『すごーい!』と言う」(31歳/その他/その他)

・「自分1人でさっさとできることも、できないふりや困ったふりをして男性にやってもらう。そして満面の笑みでお礼を言う」(31歳/その他/技術職)

・「傘を忘れてわざと入れてもらう」(32歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

男性は教えたがりな人が多いと言います。なんでも知っている女性や、ひとりでできちゃう女性だと物足りなく思ってしまうかもしれません。そんな男性を視野に入れて、できることもできないふりをする女性がいるようです。モテそうですね!

まとめ

男性を惹きつけるための、実用性のあるポイントを見てきました。モテる人なら確かにできていそうなことばかりでしたね。これを実践すればしただけ効果があるかもしれません。みなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数412件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年01月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE