お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セールで買うなら! 女子に人気のスニーカーランキング⇒2位「ニューバランス」、1位は?

ファナティック

カジュアルなおしゃれを楽しむ女性たちの間で人気のスニーカー。今どきのおしゃれはスニーカーがないと決まらないという人もいそうですね。デザインやカラーを選べばガーリーな洋服ともバッチリコーディネートできるスニーカーですが、みなさんのお気に入りブランドはどこですか? 今回は女性たちが好きなスニーカーのブランドについて調べてみました。

Q.あなたが一番かわいいと思うスニーカーのブランドは?

第1位「ナイキ」26.0%
第2位「ニューバランス」20.3%
第3位「コンバース」18.9%
第4位「アディダス」10.6%
同率4位「プーマ」10.6%
※第6位以下省略

第1位は「ナイキ」という結果になりましたが、以下のブランドも女性たちにはなじみのあるものばかりですね。では、そのブランドが好きな理由についても聞いてみましょう。

第1位「ナイキ」

・「おしゃれで、スポーティーだから」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「女性用はきゃしゃなものもあるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「カスタマイズできて、ロゴがかわいい」(28歳/医療・福祉/専門職)

スニーカーとしての機能性はもちろんデザイン性にも優れたナイキのスニーカー。いかにもスポーツシューズといったものだけでなく女性がおしゃれとして履けるきゃしゃなデザインのものや自分でカスタマイズできるできるというプレミアム感も人気の秘密。さり気ないロゴも女性たちに人気のようですね。

第2位「ニューバランス」

・「カラーリングがおしゃれで普段着に合わせやすいから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ベーシックだけど、重みがあってスニーカーの中で一番フォーマルな雰囲気が出ているから、私服に合わせやすい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「履きやすいのにデザインがかわいい」(35歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「雲の上を歩いているよう」と言われるほどの履き心地の良さ、差し色としても使えるビビッドなカラーよりもどんな洋服とも合わせやすい定番カラーが豊富にそろうのもニューバランスの良いところ。人気モデルの私服コーデなどにもよく登場するので、着こなしの参考にするのも良さそうですね。

第3位「コンバース」

・「ワンピースにもスカートにも合うから」(27歳/その他/その他)

・「定番だけど限定物もいろいろあってなんにでもあわせやすいから」(33歳/建設・土木/技術職)

・「流行りに関係なく履けて、合わせやすいから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

スニーカーだけれどロングスカートやワンピースとも相性抜群のコンバース。大人女子の休日コーディネートにもぴったりのほど良いカジュアルさと細身のシルエットは「カジュアルすぎるのは苦手」という女性にもおススメです。親世代から変わらぬ人気のコンバースは、一色持っておいて損のないアイテムですよね。

スポーティーすぎるスニーカーはちょっとカジュアル過ぎてと敬遠していた人も履きたくなるほど最近のスニーカーはデザインもカラーも豊富。大人の女性の足元といえばパンプスが定番ですが、それをスニーカーに変えるだけでいつもの着こなしもぐっと新鮮に感じられるもの。ボーイッシュなコーディネートは当然のことながら、ガーリーなアイテムとも意外と相性の良いスニーカー。まだ持っていないという人は、ぜひワードローブにプラスしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数227件。22歳~39歳の働く女性)

※この記事は2016年01月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE