お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気したいと思うのはなぜ? 女性心理&浮気心を抑制する方法

中田ボンベ@dcp

浮気したいと思う瞬間は、男性・女性問わず誰にでもあるものかもしれません。今回はアンケート調査をもとに、女性が「浮気したい!」と思う心理、実際に浮気してしまって後悔したエピソード、浮気心を抑える方法を紹介します。

彼がいるのにほかの男性とも男女の仲になってしまう、いわゆる「浮気」。

彼氏に対する裏切り行為にもかかわらず、なぜ浮気をしてしまうのでしょうか?

今回は、浮気をしたいと思ってしまう女性の心理や、そうした浮気心を抑制する方法についてご紹介します。

Check!

浮気の意味とは? 不倫との違い&浮気しやすい男女の特徴

浮気をしたいと思う女性の実態

「浮気をしたい」と思ってしまう女性、また実際に行動に移したことのある女性がどのくらいいるのか気になりますよね。

そこで、「浮気をしたいと思う女性の実態」を調査しました。

浮気したいと思ったことがある女性の割合は?

Q.浮気したいと思ったことはありますか?

ある(27.3%)
ない(72.7%)
※有効回答数388件

「浮気をしたい」と思ったことのある女性は約27%。「思うだけ」と考えると、意外と多い結果なのではないでしょうか。

女性が浮気したいと思う理由は?

次に、浮気したいと思う理由について、赤裸々に語ってもらいました。

(1)寂しかったから

・「彼と連絡があまりとれなくて寂しくなったから」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「遠距離恋愛で寂しくて、ほかの人に甘えたくなったから」(23歳/通信/営業職)

(2)彼に飽きたから

・「彼に飽きて楽しくなくなった。刺激が足りない」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「付き合いの長い彼氏との関係がマンネリ化してしまった」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

(3)彼が浮気をしていたから

・「彼氏が浮気していたから、ほかに新しくいい人が見つかればと思って」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「浮気されたからやり返したくて。彼氏に放っておかれて寂しい気持ちを埋めたい、女性として扱ってほしいと思った」(26歳/医療・福祉 /専門職)

(4)いろんな経験をしたかった

・「彼だけと付き合うのはもったいないと思った」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「浮気をしたいというよりも、ほかの男性とも経験したくなった」(25歳/医療・福祉/専門職)

「浮気をしたい」と思った理由はさまざまあるようです。特に多かったのが「寂しかった」「彼に飽きてきた」の2つ。これは女性だけでなく、男性でも同じ状況なら浮気したいと思ってしまう可能性がありそう。

▶次のページでは、実際に浮気をしたことがある女性の割合や、浮気で後悔したエピソードを紹介します。

次のページを読む

SHARE