お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 女性が冬に履いていると好印象な「タイツの色」TOP5

ファナティック

冬の時期のおしゃれには欠かせないタイツ。最近は定番カラーのほか、カラフルなカラータイツを愛用している人も多いですよね。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「好印象なタイツの色」について聞いてみました。

Q.冬に履いていると一番好印象な女性のタイツの色を教えてください。

1位/黒……71.0%
2位/ベージュ……4.8%
3位/グレー……4.0%
3位/ブラウン……4.0%
3位/パープル……4.0%
※単一回答式・6位以下は省略。

■黒はセクシーで脚長効果抜群!

・「色っぽい。学生のこと好きだった女子が黒タイツを履いていて、黒いタイツが好きになった」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「足が細く見えるし、どの服にも合うから」(32歳/通信/技術職)

黒はセクシーに見えて脚長効果が期待できますよね。美脚好きな男性にはたまらないのかも? また、どんな洋服にも合うため、着こなしの幅が広いのも人気の秘密のよう。

■ナチュラルでセクシーな「ベージュ」

・「肌の色に近いから違和感がなく、寒さ対策にも十分になっていて機能的だと思う」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「品よく、セクシー」(34歳/商社・卸/営業職)

黒に続き人気があったのがベージュ。肌の色に近いためナチュラルに見え、かつセクシーに見えるとか。

■落ちつきがあり冬らしい、グレー・ブラウン・パープル

・「グレー。冬という感じがするから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ブラウン。落ち着いていて、季節にも合っていると思うから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「パープル。セクシー」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

冬らしい季節感があり、落ちつきもあるグレーやブラウン。そしてセクシーさのあるパープルが好きという男性も。またこの3色は冬コーデでもよく使われやすく、合わせやすい色ですよね。

まとめ

男性それぞれに好みの色はあるみたいですが、無難なのはやっぱり「黒」みたい。どの色のタイツにしようか迷ったときは、黒色のタイツを選んでおけば間違いはなさそうです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数124件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年01月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE