お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! ぶっちゃけ、一人旅好きな女子ってどう思う?⇒「引く」●%

ファナティック

一人旅が大好きで「彼氏ができても結婚しても、この趣味は続けたい」と思ったとき。それを男性が受け入れてくれるのかどうか、心配になってしまいますよね。そこで社会人男性に一人旅が好きな女性について、どう思うか聞いてみました。

Q.男性に質問です。一人旅が好きな女性、どう思いますか?

かっこいい、素敵……77.1%
引く……22.9%

一人旅が好きな女性のことを「かっこいい、素敵」と感じている男性は、なんと約8割近く。こんなに好感度が高いとは知りませんでした……。こんなに好感度が高いなら、彼氏がいての定期的な一人旅も許されそう? どうしてそう思うのか詳しく聞いてみましょう。

1人で行動できる、たくましさがカッコいい

・「1人で行動できない女性が多いからかっこよく見える」(35歳/情報・IT/技術職)

・「たくましく、積極性のある女性は好印象。かっこいいと思う」(29歳/不動産/その他)

知り合いが1人もいないまったく見知らぬ土地で、持ち前の行動力を頼りに動く一人旅。これができる女性は、積極性や柔軟性や感性など、いろんな能力を持っていそうですよね。確かにかっこよく見えるかも?

女性らしい感性や物事の楽しみ方を持っていそう

・「自分でもいろいろなところに行けて、感性も豊かそうで素敵だと思うから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「自分も一人旅は好きで、気は合いそう。物事の楽しみ方を知っているのでは」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

一人で何でも楽しめる人は、豊かな感性やオリジナルな物事の楽しみ方を持っていることが多いもの。人生の楽しみ方にも十分詳しそうですよね。こういう女性と一緒にいたら、たくさんの刺激を与えてもらえそうです。

話がおもしろそう

・「いろいろな体験をしていて話がおもしろそうだから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「趣味が多そうだと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

一人旅ができるということは、それだけフットワークが軽いということ。そのためおそらく旅以外のところでも、いろいろな体験をしていたり趣味をたくさん持っていたりするのでは……と男性は思うよう。こんな女性ならいろんな話を聞け、新しいことを教えてもらえそう?

一人旅好きな女性はちょっと……という男性も

・「わざわざ自分から孤独に立ち向かわなくても大勢でワイワイすればいいのに。素直じゃないと思ってしまう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「何か難しいものを持っているので」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

孤独と隣り合わせの冒険に惹かれるなんて、素直じゃないなんて考える男性もいました。また自ら孤独の道に進むところに、人としての難しさを覚える男性も。

まとめ

いろいろな意見はありつつも、一人旅好きな女性は全般的には男性から好印象を持ってもらいやすいよう。これは安心して旅が続行できるというものですね。まだ一人旅をしたことがない女性も、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかが?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年01月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE